プロフィール

うーすけ

Author:うーすけ
ハンドメイド大好き♪な主婦@2男児(小5&小3)の母です。
ネットショップ@手作り雑貨店【るんらん】や委託販売をしています。(現在、ネットショップは休止中)
持病も多々あり、家族や周りの人に助けてもらいながら、のんびり・まったり、気ままにハンドメイドを楽しんでいます。
読書も好きで図書館通いをしています。

2010年から消しゴムハンコ、2011年から多肉植物にはまっています。
2012年は、、、洋ランとバラにも手を・・・(^◇^;)

片付かない部屋 → スマートな部屋 を目指し、断捨離を決行!(し始めて1年が過ぎましたが、全然スマートな部屋にならず・・・)

今年(2012年)の夏には、実母と同居することになるかも?!なので、頑張って片付けます!!

メールフォーム

Twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

TwitterPowered by 119
最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
最新トラックバック

スポンサーサイト

アクセスしていただき、ありがとうございます(^-^)



最後まで お付き合いいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています
応援ポチしていただけると、ヤル気アップ↑↑↑します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

早起き♪

アクセスしていただき、ありがとうございます(^-^)

夫が、5時に寝室に、、、
寝てる私たちのことも考えて、そ~~~~~っと歩いてくれればいいのにぃ・・・
(昨夜は会社の若い子たちとの飲み会でした)
酔ってるから?階段もドタドタ、廊下もバタバタと移動するので
目が覚めちゃいました。。。
まだ寝ようと思って布団に入っていたけど、どうにもこうにも寝られなくて。。。
休日なのに超早起きじゃん!

ま、やりたいことはたくさんあるので、早起きでもいいんだけど・・・
せめて、いつもの起床時間(5:50)までは寝ていたかった・・・



昨日は、夫が出勤だったので、家を出て行ってから
「実家へ行こう!」と決め、急遽帰省。。。
4日~5日に行ってきたばかりなのにね~

σ(^^)が行きたかったお店は、卸業者の小売店なので
GWはお休みだったんです。

そこで、仕入れてきたのがコレ

shizai100508.jpg

アクリルの透明持ち手を2種と、ウッドカラービーズ。
アクリルの持ち手、どちらも1セット150円!!
信じられない安さでした。
2セットずつ買っていて、1セットは母にあげてきました。
どんなカバンにしようかなぁ~

透明の持ち手だから、夏用だd(^-^)ネ!
やっぱり、これからの季節、綿麻かなぁ~?



corn100508.jpg
hima100508.jpg
hima100508a.jpg

とうもろこしとヒマワリ、こんな感じになりました♪
毎朝、ちびっ子たちは水遣りをしたあと、学校へ行きます。
日課になっちゃったから、忘れずに出来ていますよヽ(*^^*)ノ



今日は、ヨモギを採りに行く予定です。
ボウルにイッパイ残っているんですが・・・・・

yomogi100508.jpg

これで208g・・・
石けんの材料にしたいので、まだ足りない。。。
1回目に採ったのは、重曹で茹でてパリパリに乾燥させて、ミキサーで砕いたので
次は、オイル漬けと、ジュースと、抽出と、、、
茹でて冷凍して取って置きたいし、、、

となると、まだまだ足りないっ!!

前回は、3日に行ったので、同じ場所でも大丈夫かな???
ヨモギって、採ったところからまた葉が出てくるらしいのよね。。。
6月までは採れるって見たし、、、
とりあえず、行ってみるかな。

夫の会社の駐車場の奥だから、休日じゃないと採りに行けないし・・・
入梅しちゃうと、さらに行けなくなっちゃうからね。



さてさて、今日は書くことが多いね~(^◇^;)

str100508.jpg

このストラップ、昨日実家へ行ったときにJAでイベントがあって
そのときに配っていたもの。。。
一人で何個も貰えたようで、ばぁちゃんは9個もゲットしてきてたわ(滝汗)


そして、ラストはコレ
pike100508.jpg

念願???の「ピケ」
やっと届きましたぁ~ヽ(*^^*)ノ
これがあると、作業がグ~~~ンと楽になるんですよね

さて、洗濯を干してから、ヨモギを採りに出かけようかね~

そういえば、、、、、今年は、筍を貰えなかったなぁ~
毎年、夫の会社の人が採れたて筍をくれるんだけどなぁ~
裏年だったのかな???
関連記事
スポンサーサイト


最後まで お付き合いいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています
応援ポチしていただけると、ヤル気アップ↑↑↑します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

コメント

非公開コメント

1日1回応援ポチお願いします
ランキングに参加しています

応援ポチしていただけると
ヤル気アップ↑↑↑します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
27986位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
7244位
アクセスランキングを見る>>
