プロフィール

うーすけ

Author:うーすけ
ハンドメイド大好き♪な主婦@2男児(小5&小3)の母です。
ネットショップ@手作り雑貨店【るんらん】や委託販売をしています。(現在、ネットショップは休止中)
持病も多々あり、家族や周りの人に助けてもらいながら、のんびり・まったり、気ままにハンドメイドを楽しんでいます。
読書も好きで図書館通いをしています。

2010年から消しゴムハンコ、2011年から多肉植物にはまっています。
2012年は、、、洋ランとバラにも手を・・・(^◇^;)

片付かない部屋 → スマートな部屋 を目指し、断捨離を決行!(し始めて1年が過ぎましたが、全然スマートな部屋にならず・・・)

今年(2012年)の夏には、実母と同居することになるかも?!なので、頑張って片付けます!!

メールフォーム

Twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

TwitterPowered by 119
最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
最新トラックバック


アクセスしていただき、ありがとうございます(^-^)



最後まで お付き合いいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています
応援ポチしていただけると、ヤル気アップ↑↑↑します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

疲れたぁ~~~~~(子供服あげます)

アクセスしていただき、ありがとうございます(^-^)

GW終わっちゃいましたねぇ~~~~~
どんなお休みを過ごされましたか???



さて、昨日のフリマは、最高気温が30度を超えるという暑さの中・・・・・気力がどんどん失われ・・・・・
受付は8~9時で、開始は10時。
でも、お客さんは9時前から来ていました。
私たちは、8時過ぎに家を出て、40分くらいに到着したのかなぁ~?
スローペースな私たちでした(^^;;;

車から、箱を出すのを待ちわびているお客さんも ちらほら。。。
こっちが箱を開ける前から、箱を覗く方も・・・(≧◇≦)エーーー!
並べるまで、待って欲しい・・・・・

車出店だったので、荷物の持ち運びがない分、ラクでした♪

お兄ちゃんのトミカセット。
山道ドライブ、ハイウェイドライブ?、メガショールーム、あと1個大物たち。
ご存知の方も多いと思いますが、使わなくなると邪魔なんですよね。。。
使ってる最中も、電池の音が結構うるさいし・・・(^◇^;)
捨てるのにも、不燃物でないとダメだし・・・

細かい部品が全て揃ってない状態なので、オークション出品も難しいので持って行きました。
夫と子どもたちは別車で来てもらって、上の子に組み立ててもらい、使い方の説明のために居てもらいました。
「どういう風に、遊べるものなの?」と聞かれても私では説明できないんですよね

ミニカーは、7~9台を1袋に入れて、7セット分。
どれだけ家に転がって居たんだよ・・・・・

さて、大セットですが、定価は5980~7980円のモノたち。
どうせすぐ壊しちゃうし、細かい部品たちは口に入れると危ないからなくてもOK♪という方たちが
購入していってくれました。
午前中までに、大セット4つとミニカーセット5つが売れましたよ
夫と子供たちは、昼過ぎに帰って行きました。
この売り上げ金の半分は子どもたちに還元しました。
上の子が5分の3、下の子が5分の2の割合くらいかな???
上の子の方が頑張って売ったので、多めに分けました

私の売り上げは、、、、、
子供服はほとんど売れず、、、1枚10円でも要らないものは要らないですよね~
ウチは、質より量なので、ブランド物はほとんどありません。
だから売れないかな???

残ったものは、ジャマなので廃棄です。
オークションに出すことも考えましたが、1箱100円~でも300円にもならないと思うので
それだったら、捨てちゃったほうがスッキリ!しますので。。。

どんな服でも文句ないから、着払いで欲しいよ~という方、あげますよ
(と、ココで言ってみたりして(^◇^;))

詳細は、↓たたんでおきますね。



売れたのは、、、なんだろう???っていうくらい
あ、絵本が数冊、食器セット。
あとは何??? 
ペットボトル飲料の景品類。

初めての出店場所だったので、客層が読めず、
持って行くものも、あれこれバラバラ。
今回の出店で、客層が読めてきたので、次回、同じ場所で開催されるときは
持っていくモノを限定できそうです。


ムカッ( ̄∩ ̄# っとするほど値切る方もいらっしゃって・・・
フリマなので値切られることは想定内なんですが
その、値切られ方がね・・・・・
上から目線で言われたりすると、「じゃ、買ってもらわなくてもイイです!」って
断りたくなります(滝汗)

ハンドメイドのモノを
「こんなので350円もするの?ちゃっちゃっと作れるじゃん」
と言われたり・・・
「だったら、ご自分で作ってくださいね。」
とお断りしました。強気な出品者です

嫌な方もいらっしゃいますが、
でも、やっぱり気分転換になりますね。

普段、家に居てばかりで、
特に、下の子が小学生に上がってからは、ママ友たちとの付き合いも全然なくて
人との接点がブログしかないので、色んな人と話すのが楽しかったです。

フリマの写真、、、
あまりに、グチャグチャなので、恥ずかしくて公開できません(*≧m≦*)ププッ

あぁぁぁぁぁっ!!
こんな時間。。。
今日は、家庭訪問なので、片付けなくちゃ!!
子ども二人の担任が、14:20~と15:30~の予定で来るので
昨日のフリマの商品類は、車から出さず、先生方が帰ってから
ユックリと片付けます(苦笑)



↓ココからは、子供服あげます!の詳細です
興味のある方のみご覧下さい。

最後まで お付き合いいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています
応援ポチしていただけると、ヤル気アップ↑↑↑します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
子供服の詳細です。

我が家だとゴミ袋が有料なので、実家で捨ててもらうように置いてきちゃった
土曜日がゴミの日なので5月7日の夜までにコメントいただければ、取り置きしておきますよ。
男の子60~110サイズです。売れてしまってないサイズもあります。
夏物、冬物ごちゃごちゃ入っています(冬物が多いかも・・・)。
数回しか着ていないもの、記名のあるものもありますが
破れて着られないようなものはありません。(膝のところに穴が開いたものが見落としで入っているかも?!)
洗い換え程度に・・・・・。
箱のサイズは、120~140サイズくらいでしょうか。。。パンパンッに入っています。

furima100505.jpg

こんな感じで、箱に入っています。
パジャマの上のみ、下のみなどもあったり・・・・・

到着してから、着られるもの、着ないものをご自信で判断していただければ・・・・・

私に、ご住所、お名前、お電話番号を教えてもOKという方で
欲しい方は、コメント下さいね。
送料は着払いにさせていただきますので
口座番号のご連絡は不要です。

その他、聞きたいことがございましたら、
お問い合わせくださいね。
関連記事

コメント

熱い中、お疲れ様でした~

ご苦労様でした(*^_^*)
車系は人気だったみたいですね~

私、フリマは苦手で・・・
心ない人の言葉がいやで。
キレちゃいけないから、我慢するでしょ。
身体に悪い~

でも、気分転換にはなりますね、確かに!
健康のために出かけてみようかな~

>kumakorokidさん

いらっしゃいませ~

フリマは、「こんなの、100均でも買える」って言われることもあるし
「あっちの人は、安くしてくれた」と言われたりも。。。

最初のころは、言われると凹んでいたのですが

今では・・・
「だったら、100均で購入してください。ウチのは100均のような中国製の大量生産品ではなく、一品、一品、心をこめて手作りをしているので、ハンドメイドの暖かさを分かっていただける方に購入していただきたいので。」

とか、

「安いところがあるなら、そちらで買ってきてくださいね。他所は他所。ウチにはウチの値段がありますので」
と、断っちゃいますよ(^◇^;)
半ギレ状態ですよ(*≧m≦*)ププッ

滅茶苦茶な値切り方をする人は、お断り!の姿勢です(強気!・・・・・)
お店を出しているほうからすると、相手はお客様だけど、
やはりマナーは必要だと思いますので
上から目線で、たきつける人には、お帰りいただいちゃいます(^◇^;)

それで売れ残ったとしても、気分が悪く終わるよりは全然良いです。
次回にお嫁に行ってもらえるかもしれないですしね♪

次回は、秋ごろかな~
夏は暑すぎて、バテチャイソウナノデ。。。

こんにちは~♪

本当に見に来ちゃいました!
なかなかいい数字を踏んでもらえなくて
勿論教えてももらえなくて~。
嬉しいお写真でした^^
何贈る?(笑)
食べるラー油(^^)
あれ、全然売ってませんねぇ。
うちがイナカだからまわってこないんだな、きっと。
ラー油ダメなら・・
はんこ?
350円で売れるかなぁ?

>ロデ☆さん

いらっしゃいませ~ヽ(*^^*)ノ

σ(^^) 相当暇な人???
いい数字踏むと、嬉しくなっちゃって
プリントスクリーンしちゃうんですよね~v-22

食べるラー油、超ノーマル素材で作ったんですが
結構おいしかったですよ。
お試しあれ~~~~e-68

贈り物は・・・・・
きり番踏めて、その日は朝から嬉しくて載せただけなので
気にしないでくださいねv-7
きっと、パンチが当たるので、それで。。。(笑)

非公開コメント

1日1回応援ポチお願いします
ランキングに参加しています

応援ポチしていただけると
ヤル気アップ↑↑↑します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
46272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
11666位
アクセスランキングを見る>>
