プロフィール

うーすけ

Author:うーすけ
ハンドメイド大好き♪な主婦@2男児(小5&小3)の母です。
ネットショップ@手作り雑貨店【るんらん】や委託販売をしています。(現在、ネットショップは休止中)
持病も多々あり、家族や周りの人に助けてもらいながら、のんびり・まったり、気ままにハンドメイドを楽しんでいます。
読書も好きで図書館通いをしています。

2010年から消しゴムハンコ、2011年から多肉植物にはまっています。
2012年は、、、洋ランとバラにも手を・・・(^◇^;)

片付かない部屋 → スマートな部屋 を目指し、断捨離を決行!(し始めて1年が過ぎましたが、全然スマートな部屋にならず・・・)

今年(2012年)の夏には、実母と同居することになるかも?!なので、頑張って片付けます!!

メールフォーム

Twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

TwitterPowered by 119
最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
最新トラックバック

スポンサーサイト

アクセスしていただき、ありがとうございます(^-^)



最後まで お付き合いいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています
応援ポチしていただけると、ヤル気アップ↑↑↑します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

書きたいことタクサン。。。その1

アクセスしていただき、ありがとうございます(^-^)

***

近所にドラッグストアがオープンし、今日から全品10%OFF!!
でも、行けば無駄遣いをしそうなので、行くか迷っている私・・・・・

***


最近、書きたいことが たくさんあって。。。
カテゴリがバラバラのことなので、徐々に書いていきますね

・・・って、一度に書いちゃうと、あとあと話題に困りそうなので
小出しにしているという。。。。。(大汗)

とりあえず、、、
今日は、石けんの経過報告です。

soap100422.jpg

現在、3週間が経過しました。
来週の火曜日で解禁日を迎えます
この1ヶ月はお天気が悪い日が多かったので
こういう場合は、どうなるんでしょう???
本には「4週間」と書かれているんですが、、、、、
天気の良し悪しは関係ないのでしょうかね、、、、、

soap100422a.jpg

表面は、こんな感じ・・・。と言っても
写真では解りづらいですよね~(^◇^;)

乾燥させるときは、埃がかぶらないように
この網の上で箱をかぶせて乾燥させています。

soap100422b.jpg

埃よけつつ通気性も・・・・となると、これしか思いつきませんでした
底と側面に隙間があるウッドラック?を逆さにして被せてます

ハイ。お気づきの通り、100均にある木製の箱です。
通気性の良い箱で、埃がかぶらないように・・・というのが、これしか思いつきませんでした。
もっと、たくさんの量を作るようになったら、
棚でもつくろうかな~~~
#DIYも好きなんですよ。

***
裁縫で作るものに「Runran」オリジナルのタグを付けたいんだけど
消しゴムハンコで作ろう!と思って始めたのに、なかなか出来ず・・・・・
オーダーしちゃおうかしら・・・・・
***
関連記事
スポンサーサイト


最後まで お付き合いいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています
応援ポチしていただけると、ヤル気アップ↑↑↑します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

コメント

おいしそう?

こんばんは~

思わず、おいしそうなチーズ!って思っちゃいました。
バーゲンに行くとついつい買い過ぎちゃいますね。
昨日も食料品を買いに行ったとき・・・
やっちゃいました。安いものがあり、ついつい。。。
しばらくは買い物にはいきません(>_<)

Re: おいしそう?

チーズに見えましたかぁ~ ヽ(*^^*)ノ 

結局、買い物に出かけ、、、
「バーゲン」「安売り」には弱いですね・・・

行けば使っちゃうことは解っているのに
「安いから・・・」と買ってしまう・・・意思の弱さ(^◇^;)

非公開コメント

1日1回応援ポチお願いします
ランキングに参加しています

応援ポチしていただけると
ヤル気アップ↑↑↑します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
41068位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
10190位
アクセスランキングを見る>>
