プロフィール

うーすけ

Author:うーすけ
ハンドメイド大好き♪な主婦@2男児(小5&小3)の母です。
ネットショップ@手作り雑貨店【るんらん】や委託販売をしています。(現在、ネットショップは休止中)
持病も多々あり、家族や周りの人に助けてもらいながら、のんびり・まったり、気ままにハンドメイドを楽しんでいます。
読書も好きで図書館通いをしています。

2010年から消しゴムハンコ、2011年から多肉植物にはまっています。
2012年は、、、洋ランとバラにも手を・・・(^◇^;)

片付かない部屋 → スマートな部屋 を目指し、断捨離を決行!(し始めて1年が過ぎましたが、全然スマートな部屋にならず・・・)

今年(2012年)の夏には、実母と同居することになるかも?!なので、頑張って片付けます!!

メールフォーム

Twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

TwitterPowered by 119
最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
最新トラックバック

スポンサーサイト

アクセスしていただき、ありがとうございます(^-^)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最後まで お付き合いいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています
応援ポチしていただけると、ヤル気アップ↑↑↑します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

アイロン台

アクセスしていただき、ありがとうございます(^-^)


我が家のアイロン台は、、、、、
100413_iron.jpg

こんなんです・・・。
100均で購入したアイロンシートを、アイロン台に貼り付けてありました。

それは・・・・・

100413_iron1.jpg

↑このように、かなり年季が入っています。
そりゃそうです。15年以上使っていますから。。。

よく使う、半分から下が焦げてしまっています。
それで、、、よ~~~く見ると、、、

100413_iron2.jpg

イチバンよく使っていた場所と思われる数箇所、穴が開いちゃったんですよ。。。
保護シートの下のクッション材?が見えてしまい
この状態で使い続けるとアイロンの熱でヤバイことになりそうだったので
↑↑↑のように、アイロンシートを貼っていたんです。

でも、そのシートのおかげ?で、スチームが抜けにくくなってしまい
熱が篭り易くて、接着芯が上手く貼れなかったのかも、、、、、

それで、アイロン台を購入することを決意!
バキューム付だと言うことナシ!なんですが
我が家に、そこまで投資できる資金はない(45000円ほどするらしい)ので
スチームが抜けやすく、スライド式の仕上げ馬が付いているアイロン台にしようと思っています。

夫が、営業に変わったのでワイシャツにアイロンを掛けることが増えたので
仕上げ馬があると、キレイに仕上がりますし、時間短縮が出来るためです。

仕上げ馬の有無で、金額も変わるので、私にしては、頑張ったほうです。

今週の金曜日に購入予定です。
#金曜日だと5%引きで買えるので。。。(゜口゜;)うっ・・・・・貧乏主婦丸出し・・・

次の作品を作るために布を裁断しましたが、
せっかく新しいアイロン台を購入するので
芯は、新アイロン台で貼りたいと思います。

これで芯貼りに失敗したら、アイロン台のせいではなく
自分の腕のせいと言うことがバレてしまうかも。。。。。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで お付き合いいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています
応援ポチしていただけると、ヤル気アップ↑↑↑します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

コメント

No title

おはようござぃます!

プレ企画、ご応募ありがとうござぃますぃた(*_ _)
頑張って、彫り彫りさせていただきます!

アイロン台、年期がありますね(((((( ;゚Д゚)))))
しかもバキューム付きなんてあるんですねー!
営業の人が旦那さんだとアイロンがけ大変だぁ~。
アイロンかけると劣化するので、
形状記憶シャツがいいらすぃーですy!
友達がいってますぃた(σ´Д`)σ

>ぼんさん

こんにちは。
アクセスありがとうございます。

形状記憶シャツ、いいですよね~e-399
洗濯後に、すぐ干せば、アイロン要らずv-22
アイロン掛かると、劣化するんですか・・・
知りませんでした。

形状記憶に、徐々に、買い換えつつあるんですが
気に入った色柄がない場合もあり・・・・・e-263

私も、ハンコの腕があがるように
磨きをかけて生きたいと思いますヾ(=^▽^=)ノ
非公開コメント

1日1回応援ポチお願いします
ランキングに参加しています

応援ポチしていただけると
ヤル気アップ↑↑↑します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
23840位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6128位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。