プロフィール

うーすけ

Author:うーすけ
ハンドメイド大好き♪な主婦@2男児(小5&小3)の母です。
ネットショップ@手作り雑貨店【るんらん】や委託販売をしています。(現在、ネットショップは休止中)
持病も多々あり、家族や周りの人に助けてもらいながら、のんびり・まったり、気ままにハンドメイドを楽しんでいます。
読書も好きで図書館通いをしています。

2010年から消しゴムハンコ、2011年から多肉植物にはまっています。
2012年は、、、洋ランとバラにも手を・・・(^◇^;)

片付かない部屋 → スマートな部屋 を目指し、断捨離を決行!(し始めて1年が過ぎましたが、全然スマートな部屋にならず・・・)

今年(2012年)の夏には、実母と同居することになるかも?!なので、頑張って片付けます!!

メールフォーム

Twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

TwitterPowered by 119
最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
最新トラックバック

スポンサーサイト

アクセスしていただき、ありがとうございます(^-^)



最後まで お付き合いいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています
応援ポチしていただけると、ヤル気アップ↑↑↑します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

どうなる???

アクセスしていただき、ありがとうございます(^-^)

今日も晴れ! 快晴!!です。気持ちの良い朝ですよ(^-^)

布団干した~~~い! 洗濯物を外に干した~~~い!
でも、、、子どもたちの花粉症。
まだ症状が出るときがあるので、もうしばらく外干しは おあずけです。
毛布も洗いたいし、カーペットも干したい。
窓を開け放ちたい!!!
自分が花粉症じゃないので、よく分からないけど、、、
子どもたちがくしゃみをしているので、きっとまだ飛んでいるんでしょう。
まぁ、ピーク時は鼻水もひどかったので
ずいぶんと飛散量は減っているようですが。。。


昨日は、子どもたちの頑張りがいつも以上で、自分たちの部屋はキレイになっていました^^
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!やれば出来るじゃん!!ってビックリしちゃいました。

・・・・・って、、、、、、、、
夜、寝室に行ったら段ボール箱がたくさんありました、、、Σ(^∇^;)えええええ~
これを片付けるのは誰なのよ・・・(T_T)
ま、見えるところだけ片付けているのは私と一緒かwww
なので「片付け」のことでは、子どもを叱れません(≧m≦)ぷっ!

今日の家庭訪問は、これで乗り切りましょ(*'ー'*)ふふっ♪


で、、、
私はと言うと、片付けそっちのけで(「そっちのけ」は方言???)
多肉を、、、(^◇^;)

yoki120509.jpg

片付けの合間?に
100均で買っていた容器に電動ドリルで穴を開けました。
セダムを植えようと思っています。
細長のブリキの容器には、数種類のセダム
小さいほうは、ブレビフォリウムと、、、
多分、今日届く「大型姫星美人」を植える予定です。
(某サイトで交換していただいたもの)
ブリキの入れ物、もう少し買ってくるんだった~
実家の方で買ってきたので、もう残ってないかな・・・。



郵便の配達は朝イチ!でなければ、夕方なので
家庭訪問が終わってからになるかな~?
配達員さんによって、朝イチで来る人と、夕方来る人がいるんです。
今日は、どっちかな~???

朝イチだと、、、、、気になっちゃって片づけが出来なさそうだから
早めに片付けの仕上げをしなくてはっ!!
洗濯物も、日当たりの良い子供の部屋に干しているけど
午後からは別部屋に移動しなくちゃね。

玄関、廊下、子ども部屋、トイレ、、、
まだまだやることが沢山あります。(と言いつつ、ブログを書いている私・・・)
ふう (;^_^A アセアセ・・・

あ、最後に、、、

rose_kasimo120510.jpg

先日、ママ友と花屋へ行ったときに
「買い物をされた方はご自由にお持ち帰り下さい」
という場所にあったバラの苗。
ママ友はバラを育てないので、私が頂いてきちゃいました。
鉢内はカラッカラの乾燥状態で、葉っぱもチリチリでしたが
水遣りをしたら、少し回復したようです。
置き肥もしてみたので、このまま様子見をします。
ミニバラ?どんな花が咲くか楽しみです。

それでは、今日も良い1日でありますように。。。☆ミ
関連記事
スポンサーサイト


最後まで お付き合いいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています
応援ポチしていただけると、ヤル気アップ↑↑↑します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

コメント

非公開コメント

1日1回応援ポチお願いします
ランキングに参加しています

応援ポチしていただけると
ヤル気アップ↑↑↑します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
27986位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
7244位
アクセスランキングを見る>>
