プロフィール

うーすけ

Author:うーすけ
ハンドメイド大好き♪な主婦@2男児(小5&小3)の母です。
ネットショップ@手作り雑貨店【るんらん】や委託販売をしています。(現在、ネットショップは休止中)
持病も多々あり、家族や周りの人に助けてもらいながら、のんびり・まったり、気ままにハンドメイドを楽しんでいます。
読書も好きで図書館通いをしています。

2010年から消しゴムハンコ、2011年から多肉植物にはまっています。
2012年は、、、洋ランとバラにも手を・・・(^◇^;)

片付かない部屋 → スマートな部屋 を目指し、断捨離を決行!(し始めて1年が過ぎましたが、全然スマートな部屋にならず・・・)

今年(2012年)の夏には、実母と同居することになるかも?!なので、頑張って片付けます!!

メールフォーム

Twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

TwitterPowered by 119
最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
最新トラックバック

スポンサーサイト

アクセスしていただき、ありがとうございます(^-^)



最後まで お付き合いいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています
応援ポチしていただけると、ヤル気アップ↑↑↑します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

作っちゃいました!

アクセスしていただき、ありがとうございます(^-^)


こんにちは~

昼と夜の気温差が激しく、、、ちょっとバテ気味の私、、、
毎日、栄養ドリンクを飲んでます(^◇^;)
(糖分が多いのは分かってるんですが・・・ 気持ちの問題?!w

最近は、多肉のお世話で1日が終了します。

気になっていたもの、作っちゃいました

wreath120508.jpg

多肉リースです(*'ー'*)ふふっ♪
なんか、不恰好・・・
左側のふくらみが・・・・・

下側のエケ?は名ナシさん。
これだけ、根っこつきで、あとはカット苗。
こういうのって、センスが大事よね。
(〒_〒)ウウウ 悲しいかな、センスなし! <o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!

発根するまで、そ~~~っと、このままd(^-^)ネ!

針金の処理とか甘かったし、水ゴケも多肉の土も入れるのが甘かった。
再挑戦決定!!

関連記事
スポンサーサイト


最後まで お付き合いいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています
応援ポチしていただけると、ヤル気アップ↑↑↑します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

コメント

素敵♪

リーズ、素敵!

実は私も少し前に作ったのですが
どうもセンスがなくて・・。(汗)
しかもまだスカスカだし!!(大汗)

なるほど、こんなふうに
同じ種類をまとめて挿すのもアリですね!
カット苗がいっぱいないと
できない技ですが・・。

ちなみに、私もリースの一番下に
エケの銀明色を飾りましたよ♪

作ったのはいいけど
どこにどんなふうに飾るか
まだ決めてません!!!
水遣りや、真夏の日差しのことを考えると
ますます決められません!!!(笑)

(゜ロ゜;)エェッ!?

v-21LOVEchanさん

いらっしゃいませ~

これって、銀明色ですか???
名ナシで198円・・・ きっと違いますよ。

私も、飾る場所を考えず作っちゃいました。
玄関が、一番いい置き場なのですが
下げるのは、まだまだ先になりそうです。
カット苗が根付くまで、、、、、3週間???

色んな種類のリースも良さそうですが
管理方法が違う子を挿すと
後々、大変なことになりそうなので
同じ子を植えちゃいました(^◇^;)

また来て下さいね♪

一番下

あ、すみません。

一番下にエケを付けたっていうのが
同じだな~っていうだけで
種類は別のものです。
う~すけさんのは銀明色ではないですよね。

紛らわしい書き方しちゃいました。m(_ _)m

さぁ、今日も多肉いじりスタート☆
お互い、紫外線対策はしっかりと!!!(笑)

No title

LOVEchanさん

やっぱり、違いますよね~(^◇^;)
エケを使うと、場所を取るので本数が少なくてすむかな~と思って使っちゃいました(^-^)

来週辺り、再挑戦の予定です。
非公開コメント

1日1回応援ポチお願いします
ランキングに参加しています

応援ポチしていただけると
ヤル気アップ↑↑↑します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
29215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
7429位
アクセスランキングを見る>>
