プロフィール

うーすけ

Author:うーすけ
ハンドメイド大好き♪な主婦@2男児(小5&小3)の母です。
ネットショップ@手作り雑貨店【るんらん】や委託販売をしています。(現在、ネットショップは休止中)
持病も多々あり、家族や周りの人に助けてもらいながら、のんびり・まったり、気ままにハンドメイドを楽しんでいます。
読書も好きで図書館通いをしています。

2010年から消しゴムハンコ、2011年から多肉植物にはまっています。
2012年は、、、洋ランとバラにも手を・・・(^◇^;)

片付かない部屋 → スマートな部屋 を目指し、断捨離を決行!(し始めて1年が過ぎましたが、全然スマートな部屋にならず・・・)

今年(2012年)の夏には、実母と同居することになるかも?!なので、頑張って片付けます!!

メールフォーム

Twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

TwitterPowered by 119
最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
最新トラックバック

スポンサーサイト

アクセスしていただき、ありがとうございます(^-^)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最後まで お付き合いいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています
応援ポチしていただけると、ヤル気アップ↑↑↑します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

お盆休みですね~

アクセスしていただき、ありがとうございます(^-^)

暑いお盆休みになってますね~
日本一暑いとニュースになっていた 岐阜県多治見市 と
同じ地方に住んでいますε-(´o`;A アチィ

夫と子どもたちは川原へキャンプに・・・

結婚して岡山へ行った妹が、13日に帰省する!というので
急遽、帰省して来ました~

ということで、暑中見舞いのハガキの解説が遅くなっちゃいました
ゴメンナサイm(__)m

宛名枠は、くまころさんのブログで当選した品を使わせて頂きました(*^^*)

この絵文字は、古代文字の「トンパ文字」です。
願いを叶える文字らしいです。  ←参照

私が書いたのは 暑中見舞いのハガキですので
金運などには効かないかと・・・(≧m≦)


syotyu2011a.jpg


皆さまに、幸福が訪れるよう、「幸」という文字を彫りました~

「幸」は皆さんに同じ色で重ね捺ししたのですが
「暑中見舞」「盛夏」は適当に塗りました。
色塗りをしてから気づいたのですが
色にも意味があったみたいです(;^_^A アセアセ

表の宛名枠と、差出人の枠の間に銀色で手書きしてある文字は
お送りした方の「名」のトンパ文字です。
漢字1字の方はトンパ文字が1つ
2字の方は2つ、3字の方は3つ書いてありますよ~
ひらがなにはトンパ文字が当てはまらないので
ブログ名の文字を書いてあります~

調べたい名前や漢字があったら コチラ で調べてみてくださいね(*^^*)
このサイトでは漢字1字ごとしか調べられないのですが
「健康」や「厄除け」という意味を持つトンパ文字もあります。
いろんな意味を持つ文字がありますので ググって見てくださいね~


暑中見舞いハガキ、届いていま~す
夫がカメラを持って出ているので
ご紹介が遅れちゃって・・・スミマセン

今日、帰ってきたら撮りますので
近々ご紹介させて頂きますね。


お盆休みも、あとわずか?(ウチは明日まで)
暑い日が続きますので、水分・塩分をしっかり摂って
健やかにお過ごしくださいね(o^―^o)
関連記事
スポンサーサイト


最後まで お付き合いいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています
応援ポチしていただけると、ヤル気アップ↑↑↑します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

コメント

こんばんは!
遅くなりましたが、暑中見舞いありがとうござぃました!!
トンパ文字っていうのですね!
なんだろう?なんだろう?ってまぢまぢと見ちゃいました( ´艸`)
アイデア賞ですぅ~♪♪♪
非公開コメント

1日1回応援ポチお願いします
ランキングに参加しています

応援ポチしていただけると
ヤル気アップ↑↑↑します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
21337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5474位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。