プロフィール

うーすけ

Author:うーすけ
ハンドメイド大好き♪な主婦@2男児(小5&小3)の母です。
ネットショップ@手作り雑貨店【るんらん】や委託販売をしています。(現在、ネットショップは休止中)
持病も多々あり、家族や周りの人に助けてもらいながら、のんびり・まったり、気ままにハンドメイドを楽しんでいます。
読書も好きで図書館通いをしています。

2010年から消しゴムハンコ、2011年から多肉植物にはまっています。
2012年は、、、洋ランとバラにも手を・・・(^◇^;)

片付かない部屋 → スマートな部屋 を目指し、断捨離を決行!(し始めて1年が過ぎましたが、全然スマートな部屋にならず・・・)

今年(2012年)の夏には、実母と同居することになるかも?!なので、頑張って片付けます!!

メールフォーム

Twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

TwitterPowered by 119
最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
最新トラックバック

スポンサーサイト

アクセスしていただき、ありがとうございます(^-^)



最後まで お付き合いいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています
応援ポチしていただけると、ヤル気アップ↑↑↑します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

充実の週末♪

アクセスしていただき、ありがとうございます(^-^)



最近、朝晩は涼しくなってきた気がします。
窓を開けて寝ていると、朝方は涼しくて眼が覚めます(^◇^;)

ただ、昼間は35度を超えるため、気温差が体力を消耗するぅ~~~


さてさて、、、

土曜日(28日)はお兄ちゃんの誕生日でした。
宣言通り、ほぼ1日、Wii漬けでしたよ(苦笑)

朝一番で、お墓参りに行ってくれたので
帰ってきたらすぐ!

「Wii やろ~!」とお誘い、、、これが10時半ごろ。

みんなで Wii Party 

昼食後、さらに Wii Party 。。。

おやつ休憩の後は

スーパーマリオブラザース 。。。

ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。 ゲームって、疲れる・・・。

昼食・夕食の支度の際も
子どもたちは二人でゲームしてたのに
全然疲れてない様子・・・。

ゲーム脳ってあるのかな~???
年のせい???


夕食は、お兄ちゃんのご希望通り 手巻き寿司♪
私は準備も楽々~で (´▽`) ホッ


cake100828.jpg
パジャマ姿で、しつれいぃ~


(^O^)ヒ(^-^)ミ(^・^)ツ のプレゼントは

birth100828.jpg

これ。キックスケーター。

キャンプのときに、持ってきている子たちが多かったらしくて
喜んでくれましたヾ(=^▽^=)ノ



え、翌 日曜日。。。朝8時から・・・・・・・・

birth100828a.jpg

(≧m≦)ぷっ! 腰が引けてます・・・。

でも、、、5分もしたら、、、、、

birth100828b.jpg

直線は スイスイ~ 両足も乗せて、ブレーキ操作もマスターしていました


夕方は、河川敷の公園へ。。。

birth100828c.jpg

下の子も、坂をスイスイ~っと降りてこられるようになっていました。
風を切って、気持ち良さそう☆

birth100828d.jpg

近所のお友達家族も 遊びに来ていましたよヾ(=^▽^=)ノ




昨日の昼間は クワガタのお世話を。。。
幼虫の写真が苦手な人もいると思うので

追記で。。。



最後まで お付き合いいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています
応援ポチしていただけると、ヤル気アップ↑↑↑します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
kuwa100828.jpg

この容器は、菌糸ビン。
この中に小さな幼虫を入れてフタをして置いておいたのよ。
数ヶ月、、、、、

すでに死んじゃっていると思っていたら
1匹は成虫(メス)になっていました。

残り2本からは。。。。。。

kuwa100828a.jpg

でかっ!!

こんな幼虫が2匹。
比較はペットボトルのキャップで。。。


6月くらいに買ってきて、まだ幼虫???
もう夏も終わりよ???


その後、幼虫たちは新菌糸ビンに。。。

kuwa100828c.jpg

上側にちょっと穴を掘って乗せたら、、、、、

kuwa100828b.jpg

クルクル回転しながら器用?!にもぐって、、、

kuwa100828d.jpg

ほんの3分ほどで見えなくなりました。。。

1匹は菌糸ビンではなく虫かごで育てていたので
幼虫はあと3匹。

まだまだ暑いから、幼虫なのかな~?

どれくらいで成虫に???
幼虫or蛹で年越し???


関連記事
スポンサーサイト

コメント

おめでとうでした☆

こんにちは!はっぱです☆
おにいちゃん、お誕生日おめでとうでした~~!
家も子供の頃、よく手巻きずしをしてもらいました!
なつかし~~~~!
わいわい楽しいんですよね♪特別な感じするし!!
最近のワカモノは、キックボードがはやってるのか~~!
男の子ですねぇ☆==

>はっぱさん

いらっしゃいませ~v-273

お祝いコメ ありがとうございます☆


コトある毎に「手巻き寿司」ですよ~(苦笑)
自分で巻くのが楽しいのもありますが
苦手なものは食べなくてもいいですしね~(≧m≦)ぷっ!


キックボードは
毎日、朝昼夕方、乗ってますよ・・・(^^;;;

No title

お兄ちゃん、お誕生日おめでとう~♪
奇遇にも、うちの子たちも今日はWii三昧の一日でした!
新しく買ってもらった「ドラクエなんとか(?)」を何時間もエンドレス!
私も一緒にやっちゃいました(笑)アハハ

>希@さん

いらっしゃいませ~v-273

ゲームは やり始めると止まらない・・・(^◇^;)

普段は、1日30分と決めているのですが
(しかも、夜8:30までにちゃんと寝れた翌日のみ)
一緒に何かをするのってイイですよね。

非公開コメント

1日1回応援ポチお願いします
ランキングに参加しています

応援ポチしていただけると
ヤル気アップ↑↑↑します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
27986位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
7244位
アクセスランキングを見る>>
