プロフィール

うーすけ

Author:うーすけ
ハンドメイド大好き♪な主婦@2男児(小5&小3)の母です。
ネットショップ@手作り雑貨店【るんらん】や委託販売をしています。(現在、ネットショップは休止中)
持病も多々あり、家族や周りの人に助けてもらいながら、のんびり・まったり、気ままにハンドメイドを楽しんでいます。
読書も好きで図書館通いをしています。

2010年から消しゴムハンコ、2011年から多肉植物にはまっています。
2012年は、、、洋ランとバラにも手を・・・(^◇^;)

片付かない部屋 → スマートな部屋 を目指し、断捨離を決行!(し始めて1年が過ぎましたが、全然スマートな部屋にならず・・・)

今年(2012年)の夏には、実母と同居することになるかも?!なので、頑張って片付けます!!

メールフォーム

Twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

TwitterPowered by 119
最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
最新トラックバック

スポンサーサイト

アクセスしていただき、ありがとうございます(^-^)



最後まで お付き合いいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています
応援ポチしていただけると、ヤル気アップ↑↑↑します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

アクセスしていただき、ありがとうございます(^-^)



残暑、厳しい~~~~~
まだまだエアコン生活からは離れられそうにありません

最近、ハンドメイドが出来てないです・・・
その訳は、、、、、

テレビを見ているから(笑)

普段からテレビ漬けなのですが
今更ながら韓ドラにはまっていまして、、、、、(苦笑)

毎日DVD-HDDは稼動しっぱなしです(*'ー'*)ふふっ♪
毎晩、連ドラの録画、、、
それに加えてレンタルしてきたDVDを観て、、、

落ち着いて見られないため
(ドラマの途中で話しかけられたりするのがイヤなので)
見たい番組は ほぼ録画して観ています。

ウチの録画機は地デジ対応じゃないので
アナログ録画になってしまいますが・・・・・
お正月の初売り!に期待して・・・・・

次に買うのはは絶対に「W録」!!!
この機能だけは、絶対に譲れませんっ!!



昨日の昼は、久しぶりにコレ。

lunch100824.jpg

食パンの端っこにマヨネーズで土手を作り
玉子を落としてトースターで焼いて出来上がり♪
の、簡単ランチでした。

マヨネーズは「カロリー0」を使っているので
カロリーは思ったより少ないはず?!

粗引き黒胡椒をチラッと振り掛けると
大人の味?!です。

黄身が トロ~ッ と出てくるくらいが 私は好きです。

lunch100824a.jpg


=====ご注意=====
・落とした玉子の 気味&白身は、爪楊枝などでツンツンしてくださいね。
 じゃないと玉子が爆発する恐れがあります
・1000W → 740W でマヨネーズが焦げすぎるのを防ぎます。
 W数を変更できない機種では、マヨネーズに良い焦げ色が付いたら
 アルミ箔をふんわり被せるとイイと思います♪

で、おやつは コレ

tiroru100824.jpg

冷やし忘れて、少しとろけていました(^^;;;

「冷やしておいしい」と書いてあるのに、、、、、(≧m≦)ぷっ!
今日のおやつは、ちゃんと冷えたのを食べます




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
今日は、コメントのお返しをコチラでさせていただきます♪

みけりんさん
 キャンプへは行けたのですが、私の体調が・・・(滝汗)
 雑貨屋さんレポ???は 次の機会にヽ(*^^*)ノ

nacoさん
 初コメありがとうございます☆
 無事???に宿題は終了し、心置きなく出発しましたよ(*^.^*)

ヤクモンさん
 重ね捺し、ピシッと合うと気持ちいいんでしょうね~
 少しずれているのも ハンコの持ち味でイイ感じ♪

yuyuさん
 ウチは【子どもたち自身が「やる!」】といって入会して
 普段から学校の宿題&チャレンジをやっていて
 夏休みが特別多くなるわけじゃないので頑張ってやってますヽ(*^^*)ノ

はっぱさん
 初コメありがとうございます☆
 子どもたちにとっては夏休みを満喫!出来たと思います♪
 ただ、親は、、、、、疲れてる・・・・・(苦笑)
 きっと、どのお宅でも同じでしょう(*'ー'*)ふふっ♪

ぼんさん
 そうですね~ 楽しみは取っておいて。。。
 それをバネに?!(大げさ)頑張りまぁ~す☆



今日は、これから下の子の工作です。
1年生なので、簡単なものを。。。。。(苦笑)


最後まで お付き合いいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています
応援ポチしていただけると、ヤル気アップ↑↑↑します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

キリ番ショ~~~

kiri100824f.jpg
ストレート♪

kiri100824e.jpg
6×8=48

kiri100824b.jpg
kiri100824a.jpg
kiri100824.jpg

ぼんさんとこが多いですねぇ~~~
ストーカー賞が貰えそう o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o キャハハッ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

うわ~目玉焼きおいしそう。。
まだ昼食べてないのでお腹すいた。
でも卵ないんだよねぇ。。

うちの子も「やる!」ってはじめたけど
「やれない」って言ったので「じゃーやめるんね」ってやめることに
周囲もどんどんやめてるみたいなんです。
急に流行ってさめたみたい。

ダブ録使い始めると確かに楽ですよねぇ^^
韓ドラ展開がすごくて 1回観ないだけで
およよ~ってなりますねぇ^^

ハマるのすごくわかります♪
ハマるっていいことですよねぇ(゜-^*)

No title

うんわー、美味しそう!
私も作ってみます+.(≧艸≦)゜+.゜
暑さはんぱないので、体調優先にしてくださいね。
雑貨屋さんは逃げませんよ~(笑)
早くうちのキリ番も踏みに来てくださ~い♪

>yuyuさん

いらっしゃませ~v-268

私は周りの子がやってるかどうか知らなんですが
チャレンジに、流行ってあるんですね~

やっぱり W録 ラクなんだ~~~
いいなぁ~~~

やっぱりTVっ子の私には絶対必須!

>みけりんさん

いらっしゃいませ~~~v-270

目玉パン? お昼ごはんにはちょうどいい感じ♪です。
タバスコを少しふってもグ(^-^)gですよヽ(*^^*)ノ

ごくり☆

こんにちは~!
メール見ました~♪ありがとうございます(*^_^*)
目玉パン(笑)ネーミングもいいですね~!
おいしそう!!存在は知っていましたが、楊枝でツンツンは
知りませんでした!危なかった~!
夏チロルも初めてみました!!
結婚してからぱったりコンビニに行かなくなったので、新製品を
見逃してしまいます(^^ゞ
あ!我が家はいまアイリスにどっぷりです~~!
ノーカット版で観たい~~~~~ヽ(^o^)丿

お久しぶりです

こんにちは!!
なかなかコメント残せずにすみません☆
今日は目玉焼きに惹かれて書きこまずにはいられませんでしたww
とっても簡単&美味しそうで、週末にやってみようかな♪と思います^^

私も最近、ハンドメイドが滞りがちです(--;;
今クールのドラマが結構好きなのが多くて
ついつい見てると手が止まり・・・。
更新ネタもなく・・・・。
の悪循環です☆

暑さに負けずに頑張っていきましょう♪

No title

こんにちは!!
ドラマとかってハマったら観入ってしまいますよね!!
私も一度ハマったら続けてみちゃいます(〃▽〃)
トーストすごく美味しそう♪
週末の朝食に作って食べてみようっと(*^^)v

>はっぱさん

いらっしゃいませ~v-521

初コメ、ありがとうございます☆

夏チロルはドラッグストアで買いましたよヽ(*^^*)ノ
私も、コンビニはほとんど行きません(^◇^;)

アイリス、私もはまってます♪
先日、ブログにも書いたんですが
TVのプレゼントクイズでIRISストラップが当選したんです(*'ー'*)ふふっ♪
もったいなくて使えないです(苦笑)

>ももぞ☆さん

いらっしゃいませ~v-521

ハンドメイドネタがなく・・・・・目玉パンです(笑)

テレビを見始めると手が止まってしまいますよね~
CMの間に、、、と思っても
1分~2分じゃとても集中できないですし、、、

頑張りましょうね~~~♪

>ヤクモンさん

いらっしゃいませ~v-521

目玉パン、ぜひぜひ お試しくださいね☆
後ほど注意事項?!をまたアップしますヽ(*^^*)ノ

非公開コメント

1日1回応援ポチお願いします
ランキングに参加しています

応援ポチしていただけると
ヤル気アップ↑↑↑します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
23840位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6128位
アクセスランキングを見る>>
