プロフィール

うーすけ

Author:うーすけ
ハンドメイド大好き♪な主婦@2男児(小5&小3)の母です。
ネットショップ@手作り雑貨店【るんらん】や委託販売をしています。(現在、ネットショップは休止中)
持病も多々あり、家族や周りの人に助けてもらいながら、のんびり・まったり、気ままにハンドメイドを楽しんでいます。
読書も好きで図書館通いをしています。

2010年から消しゴムハンコ、2011年から多肉植物にはまっています。
2012年は、、、洋ランとバラにも手を・・・(^◇^;)

片付かない部屋 → スマートな部屋 を目指し、断捨離を決行!(し始めて1年が過ぎましたが、全然スマートな部屋にならず・・・)

今年(2012年)の夏には、実母と同居することになるかも?!なので、頑張って片付けます!!

メールフォーム

Twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

TwitterPowered by 119
最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
最新トラックバック

スポンサーサイト

アクセスしていただき、ありがとうございます(^-^)



最後まで お付き合いいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています
応援ポチしていただけると、ヤル気アップ↑↑↑します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

終わる?終わらない???

アクセスしていただき、ありがとうございます(^-^)




久しぶりに、中途半端な時間の更新・・・・・


それは・・・・・


お兄ちゃんの宿題の状況が・・・・・


とっても びみょ~~~


なのです・・・・・


宿題が終わったら、「終わったよ♪」と報告しようと思っていたんですが
未だ終わらず、、、

1ページ終わったら、添削に持ってきて
間違いなおし&次ページ。


3ページくらいやってから 持って来れば?
その方が、持って来る回数が減るから
時間の無駄がないよ?


と言ってみたものの、、、
3ページもやるほど集中力が続かないようで
1ページごとの方が、適度に休憩が入り 良いのかも?!


そんな こんなを繰り返し計算ドリルは何とか終了パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ

今は漢字ドリルに奮闘中です。

計算ドリル1ページより、漢字ドリル1ページの方が時間が掛かります。

漢字ドリルは、問題を解いた後に
その漢字を1行分練習書き取りをしなくちゃいけないから。。。

「最後のまとめ」の漢字検定問題をやっているのですが
間に「3時のおやつ」時間も入ったため
すでに5時間近くになります(苦笑)

本人は、夜までに終われば~ なんて気楽かもしれませんが・・・

私は 買い物に行きたいので、早く終わって欲しい!!
終わらないと、買い物にも行けない・・・。


実は、、、


お兄ちゃんには内緒で
すでにキャンプの予約を入れてるんですよね(大汗)
出来なかったら・・・・・ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!


キャンプ用の買い物をしちゃってバレちゃうと、
「宿題しなくても キャンプ行ける!♪d(⌒o⌒)b♪ルン
絶対にやらないので
出来上がるまでは言えないんです。。。


あ゛~~~~~

終わるのかな~・・・・・

終われ~~~~~


八(^□^*) タノム!!


関連記事
スポンサーサイト


最後まで お付き合いいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています
応援ポチしていただけると、ヤル気アップ↑↑↑します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

コメント

おはようございます♪
どう? どう?? 
お兄ちゃんはすっきり晴れやかにキャンプへ旅立ちましたか~?!
次の日記がうーすけさんのにこにこ雑貨屋さん日記になってるのを楽しみにしています~♪

こんばんは^^

いつもありがとうございます!nacoです^^
変な時間におジャマしております。。。
ブログにお祝いのコメントありがとうございました!
すごく嬉しかったです!
それなのに、お礼が遅くなりました。。。
うーすけさんの日記、ハラハラしながら読みました!
宿題終わったかな?キャンプ行けるかな?^^
お兄ちゃん頑張って!!
夏の風物詩ですよね^^
うーすけさんもファイトですぅ~!

こんばんわぁ

うちの子も微妙!
スタート早かったくせに。。
最近の子は宿題が減った気がするのになぁ~

夏休みの宿題とベ○ッセのチャ○ンジが重なった為
できなくて
娘はベ○ッセを辞めました!

担任がプール8回以上来いって言ったらしく!
娘は行かなかったので。。
ずっと悩んでいますw

子供も大変ですよねぇ^^
非公開コメント

1日1回応援ポチお願いします
ランキングに参加しています

応援ポチしていただけると
ヤル気アップ↑↑↑します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
31659位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
7948位
アクセスランキングを見る>>
