fc2ブログ
プロフィール

うーすけ

Author:うーすけ
ハンドメイド大好き♪な主婦@2男児(小5&小3)の母です。
ネットショップ@手作り雑貨店【るんらん】や委託販売をしています。(現在、ネットショップは休止中)
持病も多々あり、家族や周りの人に助けてもらいながら、のんびり・まったり、気ままにハンドメイドを楽しんでいます。
読書も好きで図書館通いをしています。

2010年から消しゴムハンコ、2011年から多肉植物にはまっています。
2012年は、、、洋ランとバラにも手を・・・(^◇^;)

片付かない部屋 → スマートな部屋 を目指し、断捨離を決行!(し始めて1年が過ぎましたが、全然スマートな部屋にならず・・・)

今年(2012年)の夏には、実母と同居することになるかも?!なので、頑張って片付けます!!

メールフォーム

Twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

TwitterPowered by 119
最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
最新トラックバック

日葵さんのハンコ&後半戦開始~!!

アクセスしていただき、ありがとうございます(^-^)




今日から子どもたちの夏休みも後半戦に突入!

まだ半分 ←親の心
もう半分 ←子の心

なんだかんだって 半分が終わりました~(´▽`) ホッ

宿題 進んでいますか?

ウチは、下の子は1年生なので量もそれほど多くなく
勉強系は終了しています。
あとは 日記と作品。

上の子は、、、

「毎日、コツコツとやるように!最初や最後に貯めてやらないように!」

と先生に言われているらしく、忠実に守っていますよ(^◇^;)
しかも ゆっくりペース・・・・・
8月24~26日のうちに学校へ提出に行かなくちゃいけないので
見ていて、間に合うの???と心配で

「本当に間に合う?お盆休みと土日はお父さんと遊んじゃうから出来ないんだよ?
 日数の計算 間違ってない?」

と何度も確認して・・・。
それでも本人は 間に合う気 満々!で
今朝も、

「ちゃんと 間に合うから!」

と言うので、今後は何も言いません。。。(多分・・・)

作品は、先週末に製作しましたよ。

kousaku100809.jpg


kousaku100809a.jpg

余ったのは これだけ。
例のメモ(笑)で買ってきた木材で間に合ったようです。


自分が子どもの頃は、夏休みの宿題は
出来るものはサッサと済ませる派だったので
ゆっくりペースの子どもを見ていると
歯がゆくて仕方ありません(^◇^;)





日葵さんのハンコ、紹介OKを頂きましたので ご紹介~

・・・とその前に、、、
昨日の記事で、日葵さんのお名前を間違って書いていました。
スミマセン<(_ _)>でした。
コメレスで間違えちゃったので
間違えないように・・・と気をつけていたつもりでしたが
頭の中ボケボケになってます。。。「つもり」じゃダメですよね。
辞書登録したので、今後は大丈夫かと・・・。
(気づかれた方、ご指摘いただけると幸いです)


それでは、うちにお嫁に来たハンコの紹介です
日葵さんのブログで拝見したシールヽ(*^^*)ノ

himawarisan100807.jpg

かわゆいぃ~

そして。。。

himawarisan100807a.jpg
himawarisan100807b.jpg

この子達も、見たことあるある~

どれも、ガン見して選んできた子達です

そして 最後に。。。

himawarisan100807c.jpg

実演していただいたハンコ。
↑のシールハンコの「ありがとう」→「Hi」バージョン♪

なんとっ!いただいちゃいました~

himawarisan100807d.jpg

インクをのせ。。。

himawarisan100807e.jpg
パケ♪( ← 日葵さん風に)

(-________-;) ウッ・・・ インクが上手くのってなかった・・・
せっかくのハンコが、、、
捺すの下手でスミマセン~

どの子も可愛くて、使うのがモッタイナイ。。。。。(^^;;;
ですが、大切に使わせていただきますね

関連記事
スポンサーサイト





最後まで お付き合いいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています
応援ポチしていただけると、ヤル気アップ↑↑↑します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

コメント

こんにちわ★
アップありがとうございます♪
実演、急いで彫ったので、申し訳ない仕上がりになっちゃってますよね。。。
本当に申し訳ないです・・・。
でも、きてくださってありがとうございます!!!
お買い上げも♪じっくりみていただいて。。。。
いろいろ雑さがみえたかと(笑)
また機会あったらお会いしましょう~!!!

>日葵さん

いらっしゃいませ~~~v-274

イエイエ((~∇~ )( ~∇~))イエイエ
実演、良かったですよ~~~
彫るのもサクサクと彫られていて
スムーズなカッターさばきが凄かったです

σ(^^)は躊躇いすぎて、線がガタガタになっていたんですね~

また、じっくりと見られるときが来るとイイナ♪

こんにちは。
夏休みの宿題、私もなにか忘れてるような気がします…(^^ゞ
日葵さんのはんこ、すごいですね!
可愛くて、使いやすそう!

お~、いいな、いいな~

かわいい。
シンプルで、いろんなところで活躍しそうですね~
一人で彫ってても、なかなかなのに、人の前で彫るなんて!すごい!!!

そうか~、夏休みは宿題があるんだな。
昔すぎて忘れてた(笑)

>みけりんさん

いらっしゃいませ~~~v-266

プレゼントすることがあったので
ハンコ、早速使いましたよ♪

>kumakorokidさん

いらっしゃいませ~v-525

そうなんですよ~
どれも、使いやすそうで悩んじゃいました。
人前で彫る・・・絶対に震えちゃいます(^◇^;)

夏休みの宿題、、、頭が痛いですよ~(T_T)

宿題・・・

去年までは、無理やり早めに終わらせていたの。
今年も毎日言っているつもりなんだけど、
長男ったら、まだ全然進んでないし^^;
大物(ポスター、作文)もぜんっぜんだし!
どうしましょう^^;

日葵ちゃんのはんこ彫り彫り、見たのですか!
羨ましい~~~♪
噂によると、すっごい速さでしかも綺麗とか!
素晴らしいですよね(*^_^*)

>ゆみ*ちさん

いらっしゃいませ~e-251

ほんっと、子どもの宿題ってやっかいですよね~
手伝うわけにもいかないし(^◇^;)

日葵さんの手さばき、早くてビックリですヽ(*^^*)ノ
サクサクと正確に彫られるんですよ~
非公開コメント

1日1回応援ポチお願いします
ランキングに参加しています

応援ポチしていただけると
ヤル気アップ↑↑↑します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
60516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
12612位
アクセスランキングを見る>>