プロフィール

うーすけ

Author:うーすけ
ハンドメイド大好き♪な主婦@2男児(小5&小3)の母です。
ネットショップ@手作り雑貨店【るんらん】や委託販売をしています。(現在、ネットショップは休止中)
持病も多々あり、家族や周りの人に助けてもらいながら、のんびり・まったり、気ままにハンドメイドを楽しんでいます。
読書も好きで図書館通いをしています。

2010年から消しゴムハンコ、2011年から多肉植物にはまっています。
2012年は、、、洋ランとバラにも手を・・・(^◇^;)

片付かない部屋 → スマートな部屋 を目指し、断捨離を決行!(し始めて1年が過ぎましたが、全然スマートな部屋にならず・・・)

今年(2012年)の夏には、実母と同居することになるかも?!なので、頑張って片付けます!!

メールフォーム

Twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

TwitterPowered by 119
最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
最新トラックバック

スポンサーサイト

アクセスしていただき、ありがとうございます(^-^)



最後まで お付き合いいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています
応援ポチしていただけると、ヤル気アップ↑↑↑します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

届きましたぁ~(11ミリクラブ名刺交換会)

アクセスしていただき、ありがとうございます(^-^)



久しぶりの雨です~~~

ようやく猛暑日から解放です(´▽`) ホッ

さてさて、、、楽しみにしていた【11ミリクラブ名刺交換会】の名刺が届きました

「自分宛の住所&切手を貼った封筒を同封して」いたのですが
チビひろさんの切手が追加で貼ってありました~

ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

で、、、みなさんの名刺たち。

11miri100727.jpg

σ(^^)のは、、、

11miri100727a.jpg

開けると、こんな感じ・・・。
製作途中でお見せした???パステル色から一転!しちゃいました(≧m≦)ぷっ!
やっぱり、パステル色はσ(^^)のイメージではなかった・・・・・(滝汗)

11miri100727d.jpg

名刺を外すと、ブタさんが C= C= C= トコトコ
パステルピンクの豚さん 写真では見えにくいですね(^^;;;

で、名刺の裏側は

11miri100727e.jpg
11miri100727f.jpg

イロイロ押しました。
捺しているハンコは違うものもあります。
裏側、なんの捻りもなく ただ捺しただけ・・・
恥ずかし~~~~~(*^.^*)

頂いた皆さんの名刺、さすが~~~ です
(ノ_-;)ハア…

やっぱり自分の名刺が ちゃっちぃかったです・・・・・

でも、勉強になりました。参加して良かったですヽ(*^^*)ノ
これにめげず、機会があったら参加したいなって思います。

チビひろさん おまとめ役お疲れ様でした。
本当にありがとうございました。





さてさて。。。

昨日、下の子が珍しく絵を描いてくれました。

ri100728.jpg

普段は、あまり画を描かないので、ビックリ

カブトムシとクワガタの戦いらしいです。
書いている字も ひらがなとカタカナが混在しています(笑)
まだ、ひらがなしか習ってないので、混ざっちゃったようですね。

下書きもなしに、ネームペンで描き始め、、、
案の定、間違い、、、、、バッテン書いて「これなしね~」(笑)

ri100728a.jpg

可愛かったので、ハンコにして見ました。
掘りにくそうな部分は多少、手を入れちゃいました(^◇^;)

セ○アの3層ハンコで作ってみました。
格子の入ったモノより彫りやすかったですよ。
ただ、、、、、薄いので、出来上がったハンコを子どもに使わせようと思うと
インクをのせるのも、捺すのも使いにくそう、、、
持ち手を付けてあげれば大丈夫だと思いますが
子どものおもちゃにそこまでする?????え~ ( ̄ο ̄) めんどい・・・ ←と悪母のささやき、、、

コレを見た上の子が

「オレの描いたのもハンコにして欲しいな~・・・・・」

はい。そう来ると思っていましたよ。
200%言うと思っていました(爆)

で、今朝、、、

hi100729.jpg

こんな感じで画を描き上げました。
さすが!下の子のよりリアルに描けていますね~。
でも、その線の細さ大丈夫か?????きっと大丈夫じゃないですよ(苦笑)

hi100729a.jpg

危ないか?と思ったのですが、3年生だし、
σ(^^)が傍に居ればカッターくらい使わせても大丈夫でしょ。
と自分で彫らせています。

上手くできないと、涙が出ちゃう子ですが
結果はどうでしょう???

悔し涙か、満面の笑か、、、、、、、、

きっと涙でしょう(^◇^;)


今日は、過ごしやすい日になりそうです。
雨じゃなければ、もっとイイのにね。

週末から、また暑さが戻ってくるらしいです。
体調には十分気をつけてくださいね。

関連記事
スポンサーサイト


最後まで お付き合いいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています
応援ポチしていただけると、ヤル気アップ↑↑↑します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

コメント

こんにちわー♪

ああ!!
気がつきませんでした。
名刺はずしたら、そんな仕掛けがあったとは~!
あとでジックリみてみます♪
 

おぉ~

交換会、楽しそうですね。
届くまでのワクワク感と届いてからの感激!サイコーでしょ(*^_^*)

チビちゃんの絵、かわいい♪
フリーハンドで描いていきますよね、小さい子って。
あれだからいいんだろうな~。絵が生き生きしてて。
お兄ちゃんの作品、できあがりが楽しみですね。
かまぼこ板でもいいから、持ち手つけてあげて~
その方が捺しやすいから。

はじめまして。

名刺交換会に参加したものです。お名前はあちこちの消しゴムはんこのブログで時々目にしていました。ちゃっちいだなんて・・・うーすけさんの名刺、レースのパンチが素敵でしたぁ。私こそ身の程知らずな参加で大汗です。
でも楽しくて勉強にもなりましたね。
これからもよろしくお願いします。

>kumakorokidさん

いらっしゃいませ~~~v-525

交換会、ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪して楽しかったですよv-352
次回は是非、くまころさんも♪

子どもって、躊躇なく描けるからスゴイ~

やっぱり持ち手は必須ですねヽ(*^^*)ノ
明日、端材の詰め放題へ行ってきます(*'ー'*)

>izuさん

いらっしゃいませ~~~v-22

初コメ ありがとうございます<(_ _)>
izuさんのブログ、拝見しているのですが
コメしたことはなく・・・(^◇^;)

ブタさんのハンコ、自分のハンコの中でお気に入りの一つです。

今後とも、よろしくお願いします。

>hiromamanさん

いらっしゃいませ~v-22

初コメ ありがとうございます<(_ _)>

hiromamanさんのブログ、以前から拝見していました~
コメしたことはないですが・・・(^◇^;)

花火ハンコで、暑中見舞い ステキでしたよ♪

σ(^^)も花火ハンコを作りたいな~と思っていたので
参考にさせていただこうかと。。。

ほんっと、みなさんの名刺を拝見できて
勉強になりました~
ハンコ彫り始めて3ヶ月ほどで「交換会」に参加すると言う
無謀な私ですが、今後ともお願いしますね。

非公開コメント

1日1回応援ポチお願いします
ランキングに参加しています

応援ポチしていただけると
ヤル気アップ↑↑↑します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
31659位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
7948位
アクセスランキングを見る>>
