プロフィール

うーすけ

Author:うーすけ
ハンドメイド大好き♪な主婦@2男児(小5&小3)の母です。
ネットショップ@手作り雑貨店【るんらん】や委託販売をしています。(現在、ネットショップは休止中)
持病も多々あり、家族や周りの人に助けてもらいながら、のんびり・まったり、気ままにハンドメイドを楽しんでいます。
読書も好きで図書館通いをしています。

2010年から消しゴムハンコ、2011年から多肉植物にはまっています。
2012年は、、、洋ランとバラにも手を・・・(^◇^;)

片付かない部屋 → スマートな部屋 を目指し、断捨離を決行!(し始めて1年が過ぎましたが、全然スマートな部屋にならず・・・)

今年(2012年)の夏には、実母と同居することになるかも?!なので、頑張って片付けます!!

メールフォーム

Twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

TwitterPowered by 119
最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
最新トラックバック

スポンサーサイト

アクセスしていただき、ありがとうございます(^-^)



最後まで お付き合いいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています
応援ポチしていただけると、ヤル気アップ↑↑↑します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

とうとうやって来た・・・

アクセスしていただき、ありがとうございます(^-^)



今日から、ちびっ子たちは夏休みです。

成績表は・・・・・
思っていたより良かったかな

今年度から、成績の付け方の基準も変わっているらしいです。
お兄ちゃんが1年生のとき、、、どんな感じだった???
覚えてないです(^^;;;

で、、、今日から夏休みなのに
ラジオ体操は26日からなんですよ
ビックリ~~~~~

今日から3日間、上の子は学校の水泳教室に行きます。
3年生以上で25m泳げない子対象です(^◇^;)
午前の部が始まる前の1時間のみの教室なので
どれくらい教えてもらえるかは判りませんが
泳げるようになってくれるといいな~♪

今週は、プールは午後の部。
お昼ごはんは早めに食べておかなくちゃ~~~

さて。。。
今日は、観察日記の1日目を描かせなくちゃ!!
全部で3日分。
描くシーンは決められているので、描ける時に早めにね。

8月24~26日が課題提出日なので
それまでに終われるように、予定を組ませなくちゃね~
自分で決めないと出来ないから(笑)



ロデ☆さんちのドイリー講座 基本の形は描けました(苦笑)

doily100720.jpg

昨日は、ココでタイムア~~~ップだった・・・・・。
で、ブログを見に行ったら、「初級編 その2」がアップされていました。
本当に初級編???という細かさ。。。
今日は続きを頑張ります

今 思った。。。。。
もう少し大きな円で描き始めたほうが良かった・・・・・ミ(ノ_ _)ノ=3



昨日書いた、「お気に入りのカップ」
cup100719.jpg
真っ白なマグと、マーガレット模様(←本当にマーガレット????)のカップ。
マーガレットのは2色セットだったんだけど
1個(ピンク)は割れちゃいました。

このマグカップ、もう15年以上使っています(大汗)
ひと昔前に流行った(かな?)「お湯を入れると色が消える」カップなんです。
あぁ~ 年がバレル~~~(^ー^* )フフ♪

cup100719a.jpg

こんな感じヽ(*^^*)ノ

子供たちに見せたら 「うわっ スゲ~~~」 と玩具にされかけました
(`□´)コラッ!


先ほど、地震があったようですね。
被害はなかったでしょうか・・・。
ウチは震度2でした。

今日も1日、全国的に暑くなりそうですね。
熱中症には気をつけてくださいね。

関連記事
スポンサーサイト


最後まで お付き合いいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています
応援ポチしていただけると、ヤル気アップ↑↑↑します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

コメント

おはようござます。
やっぱりあれ地震だったんですよね?
朝、ベッドで本読んでたら(旦那が出勤した途端、二度寝してみた笑)、ぐらりと…
でもすぐに見たテレビは何にも出てなかったので、トラックでも通ったのかと思いました~(^^ゞ
色つきマグ、あった、あった~!
でも我が家にあったのはこんな素敵な可愛いマグじゃなくて、変なキャラクターでした(笑)

こんばんわー

おぉ、早速やってますねぇー!
第2弾、ワタシもみましたー!

ちょっと細かくなってましたね(´∀`)
でも細かいほうが案外彫りやすかったりするものです!

続きがんばって~♪

>みけりんさん

いらっしゃいませ~v-266

テレビの速報って、3~5分後くらいに出ますよね~
ウチは、市の緊急通知メールが来るんですが
速報が出てから、8~10分後くらいに届くんです(^^;;;

色が変わるマグ、今でも探せばあるんでしょうが
捨てられず、、、、、
単なる貧乏性です(苦笑)

>ぼんさん

いらっしゃいませ~v-20

細かいほうが彫りやすい場合もあるんですね~~~
σ(^^)、最初の円が小さく描き過ぎちゃって
挫折寸前です(^◇^;)

非公開コメント

1日1回応援ポチお願いします
ランキングに参加しています

応援ポチしていただけると
ヤル気アップ↑↑↑します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
23840位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6128位
アクセスランキングを見る>>
