プロフィール

うーすけ

Author:うーすけ
ハンドメイド大好き♪な主婦@2男児(小5&小3)の母です。
ネットショップ@手作り雑貨店【るんらん】や委託販売をしています。(現在、ネットショップは休止中)
持病も多々あり、家族や周りの人に助けてもらいながら、のんびり・まったり、気ままにハンドメイドを楽しんでいます。
読書も好きで図書館通いをしています。

2010年から消しゴムハンコ、2011年から多肉植物にはまっています。
2012年は、、、洋ランとバラにも手を・・・(^◇^;)

片付かない部屋 → スマートな部屋 を目指し、断捨離を決行!(し始めて1年が過ぎましたが、全然スマートな部屋にならず・・・)

今年(2012年)の夏には、実母と同居することになるかも?!なので、頑張って片付けます!!

メールフォーム

Twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

TwitterPowered by 119
最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
最新トラックバック

スポンサーサイト

アクセスしていただき、ありがとうございます(^-^)



最後まで お付き合いいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています
応援ポチしていただけると、ヤル気アップ↑↑↑します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

雨・雨・雨

アクセスしていただき、ありがとうございます(^-^)



よく降りますね~
夜中~明け方は警報が出ていたみたいですが、今は小康状態です。

毎日、湿度が70%以上の部屋・・・・・
お肌には優しい湿気具合(笑)

でも、洗濯物が乾かないです・・・
乾燥機だと、縮むと困るから、仕方なくエアコンで。。。
エアコンの風が当たる位置に洗濯物が干せるんですヾ(=^▽^=)ノ
ただ、、、、、乾燥機を持っている意味なし!
もう限界!となったら「ちょっと乾燥」の機能で少しだけ乾燥させ部屋干しです

子どもたちが帰ってくる3時半まではエアコンしませんが
宿題中にプリントに汗が染みて、むにゅむにゅ?(意味解らない)になり
破れてしまったことがあるので
汗だくで宿題はです。

この雨も、明日までらしいです(´▽`) ホッ
ただ、、、、、
お兄ちゃんの野菜たちにも、被害が出ている模様。。。
トウモロコシの実が育つ時期に日照不足で、、、
トマトもキュウリも花が咲いていたけど受粉が出来ていないかもね~




先日、帰省したときに「シモ○マ」で売り切れていた
クラフトパンチの切手型とスカラップ型
ハンコ師匠たちの必須アイテム!みたいなので注文してきたんです。

お店から電話があり、
「メーカー在庫切れで、入荷予定は10月」と連絡が・・・・・
Σ(^∇^;)えええええ~
「3ヶ月ほど先になりますがこのまま注文を継続にされますか?」
と聞かれ、、、、、
なんだか、ご迷惑?感が漂っていたのでキャンセルしちゃいました。

セール期間中の注文でネットショップより安い値段で注文できたんだけど
やっぱり生かしておいた方が良かったかな・・・・・
と、今になって少し後悔(苦笑)

ま、今すぐ要るものでもないし、私に使いこなすことが出来るか?!も不安なので
やっぱりキャンセルで良かったのかも

それまでに、ハンコの腕を少しでも上げて置こう~



最近、みなさんのブログへコメントが残せていません。
スミマセン。。。
元気復活したら、怒涛のコメント残ししますので
しょうしょう おまちを~~~
(待ってないか~)

ブログ訪問先で紹介されている未知のブログがあると
そちらも拝見させていただき「お気に入り」登録
そんなこんなで、巡回ブログが多数に。。。
みなさんは、定番の(・_・ ))))巡回(((( ・_・)ブログってどれくらいあります???
私は、ハンドメイド関連で80サイトくらいかな~
そのほかで6サイト。
「見てるだけ~」がほとんどですが・・・・・。

一度「お気に入り」に入れると
月1以下での更新でも、毎日覗いちゃいます。
なかなか「や~めた」が出来ない性格で・・・・・
もう、何ヶ月も更新されていないブログでも
やっぱり見に行ってしまいます(笑)


そうそう、ネコ好きサンが多いようですが・・・・・
極楽ねこカレンダーコンテストなるものが7/31まで開催されているようです。

愛猫家さん、応募されてみては???



最後まで お付き合いいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています
応援ポチしていただけると、ヤル気アップ↑↑↑します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
最近、ちらほらと見かける「インストラクター講座」
とっても興味が・・・・・

ただ、、、、、

今の身体の状態では インストラクターの仕事が出来るわけでもなく、、、、、
と、すでに合格する気満々(笑)ですが(≧m≦)ぷっ!

講座を受けられている方々は
キャリアも長い、私にとっては師匠クラスの方たちばかりなので
もう少し傍観者で。。。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪
雨、各地でひどいですね。心配です。
シ●ジマ、最近実店舗に行くようになったのですが、行くとウハウハしてしまいます。
そして一つもクラフトパンチを持っていない私でございます…(^^ゞ
お気に入りどれくらいあるかな。私もなるべくコメント入れたい人間なので、ブログめぐりに出ると当分帰ってこれません(笑)
特にはんかーさん関連は過去記事まで読みふけってしまいます(^^ゞ

>みけりんさん

いらっしゃいませ~v-274

雨情報、毎日トップニュースですよね。
ウチも大雨警報・土砂災害警報が出ていますよ。


シモ○マ。楽しいですよね~
σ(^^)は実家が岐阜市なので、帰省ついでに。。。
名古屋のほうが大きいと思うので
置いてあるものの種類も豊富なんでしょうね♪

ハンカーさんのブログを拝見して、勉強させていただいています。
ラッピングの仕方もステキ☆なので
ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )見入ってしまうこともしばしば。。。

多いな~

そちらは大丈夫ですか?
県内で土砂崩れのニュースがあったよ!
雨もひどかったみたいですね。
何事もなかったのならいいのですが。なかったのでしょう、ブログがアップされてるし(笑)

80は多いでしょう?!
そうとう時間がかかるよね~
40くらいでも結構時間かかりますよ。楽しいけど(*^。^*)
みんなの日常がわかるから、あったことがない人でもお友達感がしっかりありますね。
会った時も、初めてのような気がしないし~
お友達がたくさんってことは楽しいこと♪

>kumakorokidさん

いらっしゃいませ~v-354

ご心配いただき、ありがとうございます。
こちらも、県内では土砂崩れで行方不明になった方が
いらっしゃいますよ。
昨夜は、全国一!雨が降った地方らしいです。

80。多いですか???
ま、コメするサイトはそれほどないですが。。。

お友達感v-344 ありますよね~

非公開コメント

1日1回応援ポチお願いします
ランキングに参加しています

応援ポチしていただけると
ヤル気アップ↑↑↑します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
21337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5474位
アクセスランキングを見る>>
