プロフィール

うーすけ

Author:うーすけ
ハンドメイド大好き♪な主婦@2男児(小5&小3)の母です。
ネットショップ@手作り雑貨店【るんらん】や委託販売をしています。(現在、ネットショップは休止中)
持病も多々あり、家族や周りの人に助けてもらいながら、のんびり・まったり、気ままにハンドメイドを楽しんでいます。
読書も好きで図書館通いをしています。

2010年から消しゴムハンコ、2011年から多肉植物にはまっています。
2012年は、、、洋ランとバラにも手を・・・(^◇^;)

片付かない部屋 → スマートな部屋 を目指し、断捨離を決行!(し始めて1年が過ぎましたが、全然スマートな部屋にならず・・・)

今年(2012年)の夏には、実母と同居することになるかも?!なので、頑張って片付けます!!

メールフォーム

Twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

TwitterPowered by 119
最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
最新トラックバック

スポンサーサイト

アクセスしていただき、ありがとうございます(^-^)



最後まで お付き合いいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています
応援ポチしていただけると、ヤル気アップ↑↑↑します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

初挑戦!

アクセスしていただき、ありがとうございます(^-^)



梅雨空が戻ってきましたぁ~
そんな中、我が家の男3人衆はプールへ出かけていきました。
愛知県の、、、、、何て言ってたかな???
屋内プールにスライダーやジャグジー 25mなどがあり、浴室もあり、、、
思い出せない。。。(^◇^;)

ま、いっか。

最近、カメラの調子が、、、、、
調子がいいときに 撮り溜め?

han100628.jpg
お兄ちゃんが、理科の時間にモンシロチョウを観察したと言っていたので。。。
あおむし から チョウチョになるまでを観察したらしいです。
でも「チョウチョは女みたい!」って拒否されました(^^;;;

「Yomogi Soap」「Simple Soap」は手作り石けんのラッピングに。。。

ondoku100703.jpg
やっと、「おんどくレベル」が「2」にしました

pig100703.jpg
ぶたちゃん。一言が書けるように作りました。
初!の ひとことメモハンコです。
メモ のわりに、「お届けモノ」の文字ハンコも彫っちゃいました。
こちらも 初! です。
上手く体に収まりましたヾ(=^▽^=)ノ

夫には「何でブタやねん!」って、、、

上のブタちゃんと下のブタちゃん、鼻と耳が違うんですが
白抜きの方が人気でした。



hana100703.jpg
お兄ちゃんが、学校で育てていた花。
昨日の参観日に持ち帰りでした。
夏休みに観察日記を書くらしいですが、、、、、、
夏休みまで、咲いてるの???

kyuuri100703.jpg
キュウリの花が咲きました。

corn100703.jpg
トウモロコシは、メス穂が茶色になってきました。
全部が茶色になったら収穫

corn100703a.jpg
メス穂に産毛。その産毛に雨粒が



今日は、車で1時間半弱で行ける場所で
日葵さんが消しゴムハンコ教室をされているので
終了時刻くらいにお邪魔しようかな~?って思っていたんですが・・・・・
やっぱり、本当に邪魔になると思い直し、、、、、

考えてみれば、ブログを拝見しているだけの
見ず知らずの私が押しかけるなんて、非常識ですよね~(苦笑)

私は持病があって、その日にならないと、行けるか行けないかの判断が出来ないので
なかなか、事前に約束が出来ないんですよね・・・。
試験の日、試験会場に行く途中で体調が悪くなり
ドタキャンした経験もあり(^◇^;)。。。
なので、迷惑かけちゃうかも・・・と思うと「約束」が出来ないんです(淋)


**********

宮部みゆき【ブレイブ・ストーリー(上)】
読み終わりました

宮部みゆき【ブレイブ・ストーリー(下)】
読んでいます

**********
関連記事
スポンサーサイト


最後まで お付き合いいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています
応援ポチしていただけると、ヤル気アップ↑↑↑します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

コメント

こんばんは!

メモはんこ、すごい上手ですぅー!
文字も綺麗にほれてるぅ。
11m効果ですね♪ヽ(´―`)ノ

すぐそこに日葵さんが!?
お邪魔すればよかったのにぃ~残念。

理由もなくドタキャンするのはいけないことだけど、
ちゃんと相手に伝えればいいのですy!

恐れてちゃ楽しいこと嬉しいこと逃しちゃう!
もったぃなぃオバケが出ちゃうんだぞ~ぉw

>ぼんさん

いらっしゃいませ~ヾ(=^▽^=)ノ

11ミリ効果 出てます???
彫るときも、前よりスムーズに刃が動かせてる気が・・・

「約束」は、かなり慎重になっちゃうんです。

最近は、薬のおかげで随分良くなってきてはいるのですが
薬ナシで生活できるようになるには
まだまだ 時間が掛かりそうです。

今回のように、もったいないなぁ~と思うことは沢山あります(苦笑)
「完治」が判りにくい、内面的な病気なので仕方ないです。。。

まだ、この先、色んなチャ~~~ンス!はあると思うので
少しでもe-70になれるように(願)

ぼんさんと お会いできる日があるかも???ですよe-68

小さい文字はんこ、たくさん~~~☆
しかも綺麗!
私は文字苦手なので(とくに平仮名^^;)頑張らなくちゃ~~って思っちゃいました。

ブタさん、かわいい~~(*´∀`*)
ちゃんと2種類彫られたんですね!!!

日葵さんとお近くなんですね~♪
約束しなくても、「お邪魔するかも♪」って伝えるだけなら、もしも行けなかったとしても迷惑じゃないと思いますよ★
私もブログのお友達に会ったら嬉しいし(≧∇≦)

>tugumiさん

いらっしゃいませ~v-267

デザイン画が描けないので
文字ハンコばかりになってしまうんです・・・(苦笑)

そうですね~
「ご迷惑だったら・・・」と思うと
なかなか勇気が出ない私です。

またチャ~~~ンス!があったら
次は、勇気を出してみますねヾ(=^▽^=)ノ

非公開コメント

1日1回応援ポチお願いします
ランキングに参加しています

応援ポチしていただけると
ヤル気アップ↑↑↑します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
31337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
8038位
アクセスランキングを見る>>
