プロフィール

うーすけ

Author:うーすけ
ハンドメイド大好き♪な主婦@2男児(小5&小3)の母です。
ネットショップ@手作り雑貨店【るんらん】や委託販売をしています。(現在、ネットショップは休止中)
持病も多々あり、家族や周りの人に助けてもらいながら、のんびり・まったり、気ままにハンドメイドを楽しんでいます。
読書も好きで図書館通いをしています。

2010年から消しゴムハンコ、2011年から多肉植物にはまっています。
2012年は、、、洋ランとバラにも手を・・・(^◇^;)

片付かない部屋 → スマートな部屋 を目指し、断捨離を決行!(し始めて1年が過ぎましたが、全然スマートな部屋にならず・・・)

今年(2012年)の夏には、実母と同居することになるかも?!なので、頑張って片付けます!!

メールフォーム

Twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

TwitterPowered by 119
最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
最新トラックバック

スポンサーサイト

アクセスしていただき、ありがとうございます(^-^)



最後まで お付き合いいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています
応援ポチしていただけると、ヤル気アップ↑↑↑します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

薔薇練&初めての持ち手♪

アクセスしていただき、ありがとうございます(^-^)



今日は、久しぶりににお目にかかれました♪
でも、湿度もなので、ジトジト・・・
朝10時には、室内温度29.3度、湿度が69%でした
(我が家のリビングの電波時計情報です)
tokei100628.jpg

←でひとことコメしたので、ガスコンロの掃除をしましたよ~
外して、洗って、、、が面倒、、、
ガラストップのIHに変えたぁぁぁ~い(笑)

子どもたちのおやつは、アイスクリームを作りました。
初挑戦!だったので、写真を撮る余裕ナシで
写真はありません(^◇^;)

siso100628.jpg
先日作った、紫蘇ジュース。
tugumiさんが作られたとブログに書かれていて初めて知りました。
クックパッドで検索して、自分に合いそうなレシピで作りました。
普通のお酢バージョンと、リンゴ酢バージョンの2種類。
リンゴ酢の方が、まろやか~でした。
お酢が苦手な方は、リンゴ酢の方が飲みやすいと思います。
私は、、、、、普通のお酢でも全然だったので
次回からは、普通のお酢で。。。(リンゴ酢は高いからね(笑))

oyatu100628.jpg
おやつは、午後ティ~3種類。
ビスケット、パイ、クッキーです。



希@さんのブログで講習があったので
薔薇練 してますよ~~~

bara100628.jpg
左上がイチバン最初に書いたバラ。ヨレヨレの薔薇でした(^◇^;)
右上 → 下 と徐々に薔薇に見えるようになってる???

bara100628a.jpg bara100628b.jpg
練習しただけは上達してるような???

bara100628d.jpg
葉っぱも付けて、何とか見られる花束になった気がします。
・・・が、線の太い薔薇ですね~~~

ショップ名刺ようのハンコ。
大きめで彫ったので、初!の持ち手つきにしました。

runran100628a.jpg
で、初!のエンボス
アイロンで挑戦しました。
持ち手には何の加工もしていません(^◇^;)

runran100628.jpg
左はバーサクラフト。右は100均の茶色。
100均のは、色が薄い。。。
バーサファイン(←使ったことないけど)っぽい???

すっごくシンプルなハンコにしました。
大きさは、名刺横サイズの一回り小さいくらいです。

装飾は、別で作る予定です。飽きちゃう気がするので・・・。
フリマの予定もないので、当分、日の目を見ることはなさそうです
役立つ日が来るまでに、装飾を考えまぁ~す

**********

宮部みゆき【ブレイブストーリー(上)】
読んでいます。

**********
関連記事
スポンサーサイト


最後まで お付き合いいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています
応援ポチしていただけると、ヤル気アップ↑↑↑します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

コメント

こんばんはー!

今日は暑かったですねー!
お店のロゴ、すごい上手じゃないですかー!
エンボス可愛い♪ヽ(´―`)ノ
すぐに日の目でますよ~!

カウンター、面白いですねぇー。
いつも全然見てなかったw

4646・・・@3だったかぁ、おしぃ~w

リンクありがとうござぃます!
ワタシも貰って帰りますね(´∀`)

>ぼんさん

いらっしゃいませ~~~v-22

これから、毎日暑くなるんですよね~・・・
思いやられる・・・

カウンター、見ると面白いですよ。
語呂合わせとか、、、
ぜひぜひ 見てみてくださいねヽ(=´▽`=)ノ

バラだ・・・

やっときたよ~
なんだか忙しくしてましたの。
大変お待たせしましたが・・・
もう少ししたら感謝企画の賞品送れそうです。
長い間待ってもらって・・・

バラになってる~
私も彫ってみたのよね。
花束にしたくなった!挑戦してみましょう

>kumakorokidさん

いらっしゃいませぇ~~~v-22

お忙しいのに、賞品も作っていただき・・・(人-)謝謝(-人)謝謝

くまころさんも、バラ キレイにかけてましたよ~~~
σ(^^)より上手ですぅ~v-254

おお!

意外な共通点発見!宮部みゆき私も好きです。わくわくしますよねぇ~!財布。。う~題名が思い出せないけど財布の話しのが大好きです♪

希さんの薔薇私も練習してみました。

エンボス私まだ挑戦できないでいます。。
うまくできるのか不安で!
すごくうま~い(*^▽^*)
かわゆい文字だし♪

う~今日は消しゴムはんこの日だな私(〃⌒ー⌒〃)ゞ

バラはんこもSHOPはんこも美しい!

希@さんのバラの描き方講座がここでも
活用されてますね~♪
描くほどに上達していく様子がよくわかります^^
最後は花束になってますね、ステキ!

SHOPはんこも
持ち手がついてエンボスまで!!
自分用はんこに持ち手をつけないわたしは
「参りました」
めんどくさがりを返上せねば(苦笑)

>yuyuさん

いらっしゃいませぇ~v-266

宮部みゆき「模倣犯」も好きです♪
財布の話、、、「長い長い・・・・」でしたっけ???

エンボスは、木にそのまま捺しちゃったから
ふくらみが足りないような・・・

yuyuさんも、ぜひぜひ挑戦してくださいヽ(*^^*)ノ

>ロデ☆さん

いらっしゃいませ~v-267

希@さんのバラの描き方、大活躍♪ですヽ(*^^*)ノ

持ち手も、エンボスも初体験だったので
とりあえず、自分用で試してみましたv-287
SHOPのは、余白が多くて余分なところにまでインクが付いちゃったので
持ち手を付けることにしたんです(^ー^* )

今後の自分用のハンコには持ち手は付かない可能性が大!です(^◇^;)

いや~。皆さんに「バラの描き方練習してますよ」と仰って頂けて、もう嬉しいやら気恥ずかしいやら・・^^;
本当にありがとうございます!
バラの蕾にまで応用させて、素晴らしい出来!!
線が太い?? そんなことないない!
はんこらしくって、素朴でとっても好きです♪

SHOPはんこ!!! なんですかこれは!
市販のゴム版でしょう??
パーフェクトな出来に驚きです。
私、まだエンボス未経験なんです。
そろそろ挑戦したいなー。

おはようございます♪
ロゴはんこ、綺麗な文字ですねー☆
手書き…じゃないですよね??w

フォント文字って見やすいし彫ってみたいなー。。。
と思いつつ手抜きしてます(^_^;)


カウンターって、あまり気にした事ないんですが
語呂合わせとか面白そうですね☆

>希@さん

いらっしゃいませ~v-274

皆さんが練習されるってことは
判りやすく、描き易いってことですよ~ヽ(*^^*)ノ
イラストなどを描くのが苦手な私でも
描けたんです!
本当に、嬉しいです♪

ショップのハンコは、、、
11ミリクラブの特訓の成果かな?

>ぽん。さん

いらっしゃいませ~v-354

初コメ(オートコレクト?に入ってなかったので多分初だと。。。違ってたらスミマセン)ありがとうございますv-352

ロゴは、、、手書きじゃないです(^◇^;)
手書きだったら自慢できるんですが・・・・・

SHOPのハンコを作りたいな~と思ってみていたら
σ(o^_^o)好みのフォントが見つかったのでヽ(*^^*)ノ
プリントアウトして転写しちゃいましたv-356

カウンター、ぜひぜひ気にしてみてください♪
非公開コメント

1日1回応援ポチお願いします
ランキングに参加しています

応援ポチしていただけると
ヤル気アップ↑↑↑します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
41068位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
10190位
アクセスランキングを見る>>
