プロフィール

うーすけ

Author:うーすけ
ハンドメイド大好き♪な主婦@2男児(小5&小3)の母です。
ネットショップ@手作り雑貨店【るんらん】や委託販売をしています。(現在、ネットショップは休止中)
持病も多々あり、家族や周りの人に助けてもらいながら、のんびり・まったり、気ままにハンドメイドを楽しんでいます。
読書も好きで図書館通いをしています。

2010年から消しゴムハンコ、2011年から多肉植物にはまっています。
2012年は、、、洋ランとバラにも手を・・・(^◇^;)

片付かない部屋 → スマートな部屋 を目指し、断捨離を決行!(し始めて1年が過ぎましたが、全然スマートな部屋にならず・・・)

今年(2012年)の夏には、実母と同居することになるかも?!なので、頑張って片付けます!!

メールフォーム

Twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

TwitterPowered by 119
最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
最新トラックバック

スポンサーサイト

アクセスしていただき、ありがとうございます(^-^)



最後まで お付き合いいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています
応援ポチしていただけると、ヤル気アップ↑↑↑します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

マステが・・・・・

アクセスしていただき、ありがとうございます(^-^)



サッカー、勝ちましたね~
朝から、この話題ばかりですw


夫からの依頼品・・・・・
「次のゴルフは7月10日だからね~」
と言われていたので、呑気にしていたら、
「今度の日曜日、接待ゴルフになったからね~」って・・・・

(≧◇≦)エーーー!

まだ、3種類しか出来てない・・・・・
ってことで、慌てて作り始めました。。。。。

とりあえず、ロゴマーク+会社名

golf100624e.jpg

左側が、最初に彫った方です。
コレを見せたら、まさかのダメ出し・・・・・
小さくて、見にくいと・・・
それは、老眼だからでは????????
でも、一緒にゴルフに行く人たちは、夫より年上の人が多いそうなので
夫が見にくいんだったら、やっぱり見にくい?

これ以上横に広いと、ボールに捺しにくそうだったので・・・・・

「ユ」「ニ」「研」と、1つずつに分け、文字を大きくして彫りました(右側)。

これで、どうよっ!?

さすがに、ゴルフボールに捺すのは、捺しにくかったです。
凹んだ所に、インクが乗りにくいので苦労しました。
微妙~な力加減でないと、滑るんですよ。
力が足りないと、凹んだ所にインクが入らないし・・・
で、力を入れすぎると、文字が潰れちゃうし・・・

golf100624.jpg

こんな感じで。。。
ステイズオンで捺すときに、ツルッと滑ってしまって、何度か捺しなおしました・・・・・
文字がつぶれている箇所も・・・・・
ま、使い始めれば擦れて汚れてしまうので、、、

「指南車」+マーク がお気に入りです

他の文字は

golf100624a.jpggolf100624b.jpg
golf100624c.jpggolf100624d.jpg

こんな感じ。
他にも何個か作り、全部で9種類になりました。

golf100624f.jpg

11ミリに 入りきってないものもあります。。。

golf100624g.jpg

乾かしているところです。

それにしても、こんなところでマステが大活躍!!ですよ。
こういう使い方もあるのね(笑)

日曜日に、評判がよければ、社内コンペの景品になるかも
今回のは夫の私物なので、捺し損じでもOKだけど
景品にするとなると、下手なものは出せないので
捺すときに緊張するだろうなぁ~




先日の大雨警報続きで大変なことに!!

corn100624.jpg

お兄ちゃんのトウモロコシがぁぁぁぁぁ!!
せっかく メス穂も出て実を結ぶ大切な時期なのに、、、

corn100624a.jpg

棒が刺さらなかったので、鉢置きを。。。
倒れてしまったトウモロコシに通して
他のは 紐で寄せておきました。
使っていなかった鉢置き、こんなところで役立つとは・・・w

枠を通すときに何枚か葉が折れてしまいましたが
とりあえず、応急処置なので。。。
#と言いつつ、収穫までこのままのような(笑)

**********

堂場瞬一【讐雨】(しゅうう)
読み終わりました

今は
堂場瞬一【8年】
を読んでいます。

**********


最後まで お付き合いいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています
応援ポチしていただけると、ヤル気アップ↑↑↑します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
紫蘇ジュースを作りました。

写真撮り忘れたので、また後日 改めて。。。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは!
社名を入れて、マイブランドボールの完成ですね♪
はんこっていろんな使い道があって、夢が広がりますね~(*^_^*)
私はステイズオンが中々上手に捺せません。なんかべったりとなっちゃうの。どうしたら綺麗に捺せるのか教えてください。
トウモロコシちゃん、がんばって育ってね~ヾ(≧▽≦)ノ

ああ~

とうもろこしがあ~
次男も、学校でとうもろこしを育てていて、最初のは枯れ(^^;、今必死で新しい子を育てているので他人事とは思えません~
がんばれo(^-^)o
オリジナルのゴルフボール、可愛いね~
打たれちゃうのがかわいそうな気が(^^;

>みけりんさん

いらっしゃいませ~v-354

私も、ステイズオン苦手です┌|∵|┘
すべってしまって、、、
何度もやり直しです(^^;;;

インクが付き過ぎると滑りやすいですよね~

>ゆみ*ちさん

いらっしゃいませ~e-250

ウチの子も学校で育てているのが枯れちゃったことありますよ。。。
昨年のミニトマト、、、
自分だけ成長が遅くなっちゃって、
「毎日、水あげてるのに、、、」って凹んでいました。

トウモロコシ、大丈夫かな・・・
今日も、大雨警報が出てるんですよ・・・
非公開コメント

1日1回応援ポチお願いします
ランキングに参加しています

応援ポチしていただけると
ヤル気アップ↑↑↑します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
46272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
11666位
アクセスランキングを見る>>
