プロフィール

うーすけ

Author:うーすけ
ハンドメイド大好き♪な主婦@2男児(小5&小3)の母です。
ネットショップ@手作り雑貨店【るんらん】や委託販売をしています。(現在、ネットショップは休止中)
持病も多々あり、家族や周りの人に助けてもらいながら、のんびり・まったり、気ままにハンドメイドを楽しんでいます。
読書も好きで図書館通いをしています。

2010年から消しゴムハンコ、2011年から多肉植物にはまっています。
2012年は、、、洋ランとバラにも手を・・・(^◇^;)

片付かない部屋 → スマートな部屋 を目指し、断捨離を決行!(し始めて1年が過ぎましたが、全然スマートな部屋にならず・・・)

今年(2012年)の夏には、実母と同居することになるかも?!なので、頑張って片付けます!!

メールフォーム

Twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

TwitterPowered by 119
最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
最新トラックバック

スポンサーサイト

アクセスしていただき、ありがとうございます(^-^)



最後まで お付き合いいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています
応援ポチしていただけると、ヤル気アップ↑↑↑します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

逆走なの?

アクセスしていただき、ありがとうございます(^-^)




昨日、図書館で「消しゴムハンコ」の本を見ていて
( ̄◇ ̄;)エッ???
とビックリしてしまったのですが、、、、、

私って、彫り進め方が逆走してる???
カッターの刃は、切れる方を下方向にして、消しゴムを回しながら彫っているんですが・・・
本を見たら、カッターの刃は切れる方を上方向に向けていたんです・・・。

(≧◇≦)エーーー! だから線がガタガタなの???
と、彫り方のせいにしてみましたが・・・・・

確か、チビひろさんの動画を拝見したときは、同じ方向に進められていたような・・・・・

←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→
←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→
←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→
←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→
←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→

最近は、お花&雫のお写真の記事が多く、動画を探し当てるのに数ページ遡り、、、
ありました!

o(*^▽^*)oあはっ♪ やっぱり同じように、刃が下方向を向いていました
線がガタガタなのは、私の今の実力の証なのね・・・・・

練習します。。。

ondoku100609.jpg


倶楽部活動のおかげで、アクセス数が伸びている気がします。
一言コメでも頂けると 嬉しいですヽ(*^^*)ノ

ランキングは・・・・・ (T▽T)アハハ!
気にしなぁ~い 気にしない



corn100609.jpg

お兄ちゃんのトウモロコシ。

corn100609a.jpg

中から、穂?が出てきましたヽ(*^^*)ノ
まだ、外までは伸びてきていません。

そして、枝豆。。。

edamame100609.jpg
edamame100609a.jpg

病気なの?????

yasai100609.jpg

コレを使ってみました。。。
今後の成長を見守りたいと思います。



今日は、水曜日ということを すっかり忘れていた私。。。
下の子の眼科通院の日だったんです。
11時~ 午後診の電話受付が始まるのに、、、電話したのは13時過ぎ・・・
アチャ・・・(ノ_< ;) 34番・・・

水曜日は、下の子が4時間授業で お兄ちゃんが6時間授業なので
下の子が帰ってきてからすぐ出かければ、午後診が始まる15時までに到着できるので
お兄ちゃんが帰ってくるまでには帰宅出来るんです。

ただ、、、受付が30番以降になってしまったので、お兄ちゃんの帰宅時間に間に合うか???

いつもは、ちゃんと覚えていて11時過ぎに電話していたので、遅くても14番だったのに、、、
今日は、朝、お兄ちゃんの皮膚科へ予約取りに出かけたのでリズムが狂っちゃいました。
しかも、皮膚科は休診だったという・・・・・(≧◇≦)エーーー!
月曜日がプール開きだから、それ前に行きたかったのに、、、
来週月曜日まで休診とは・・・・・
ま、医師が妊婦さんだから仕方ないんだろうケド、、、

で、眼科は、、、
診察はナシで機械を覗くのみだったので
余裕で帰ってこられました(´▽`) ホッ

**********

今、読んでいる本
堂場瞬一『破弾』

**********
関連記事
スポンサーサイト


最後まで お付き合いいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています
応援ポチしていただけると、ヤル気アップ↑↑↑します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

テーマ: 消しゴムはんこ
ジャンル: 趣味・実用

コメント

一緒一緒♪

私も以前、彫り方を見たときに
「え~~???上に向かって彫るの???」
と思いましたよ。
やってみたけどどうにも彫りづらい・・・
で、自分の彫りたい方法でいいんだ♪と
開き直ることにしました(笑)
消しゴムを置いて彫る派と持って彫る派も
分かれるしね(*^_^*)
音読はんこ。レベル1から始まるということは
まだまだいっぱい彫るんですね♪
優秀部員さんで、嬉しいです(*^_^*)
通院がいっぱいで大変そうですけど^^;
無理のない程度にね♪

こんにちはー!

ワタシも最初上に!??って驚きますぃたw
彫刻刀はカッターのように動かせなぃので、
上に彫るしかなぃのでしょうが、
カッターは上でも下でも自由じゃないかな?

彫りやすい方法が一番ですy('∇')b

>ゆみ*ちさん

部長~ いらっしゃいませ~

私も、上に向かって彫ってみましたよ
すでに手が慣れてしまっているようで。。。

音読ハンコ、、、続きますよ~
ただ、、、「何でレベル1なの!」とお叱りを受けてしまいました(笑)

お気遣いいただき、ありがとうございます☆彡

>ぼんさん

いらっしゃいませぇ~♪

やっぱり、最初見たときは「えっ!」って思いますよね~
コメ頂いていたのに気づかず、、、、
ぼんさんブログにネタ振ってきましたo(*^▽^*)oあはっ♪

私も、同じです!

こまけいこさんは刃が上向きでしたね。
私は、下向きに彫って行きます。
おんなじですよ~
いろいろな彫り方があるみたいですね。
彫りやすい方法でいいんじゃないですか~

とうもろこし、大きくなりましたね。
私は、時機を逸しました。。。
何か植えたいけどな~と考え中です!

>kumakorokidさん

くまころさん、いらっしゃいませ~☆彡

こまけいこさんは上向きだったんですね~
彫りやすい方法で♪いいんですよねv-22

くまころさんちの方は、ウチより温かいだろうから
遅蒔き種でも夏野菜は無理かな???
秋撒き種を計画してくださいねヽ(*^^*)ノ
沢山収穫できたら、我が家へ。。。お待ちしています♪
非公開コメント

1日1回応援ポチお願いします
ランキングに参加しています

応援ポチしていただけると
ヤル気アップ↑↑↑します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
31659位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
7948位
アクセスランキングを見る>>
