プロフィール

うーすけ

Author:うーすけ
ハンドメイド大好き♪な主婦@2男児(小5&小3)の母です。
ネットショップ@手作り雑貨店【るんらん】や委託販売をしています。(現在、ネットショップは休止中)
持病も多々あり、家族や周りの人に助けてもらいながら、のんびり・まったり、気ままにハンドメイドを楽しんでいます。
読書も好きで図書館通いをしています。

2010年から消しゴムハンコ、2011年から多肉植物にはまっています。
2012年は、、、洋ランとバラにも手を・・・(^◇^;)

片付かない部屋 → スマートな部屋 を目指し、断捨離を決行!(し始めて1年が過ぎましたが、全然スマートな部屋にならず・・・)

今年(2012年)の夏には、実母と同居することになるかも?!なので、頑張って片付けます!!

メールフォーム

Twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

TwitterPowered by 119
最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
最新トラックバック

スポンサーサイト

アクセスしていただき、ありがとうございます(^-^)



最後まで お付き合いいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています
応援ポチしていただけると、ヤル気アップ↑↑↑します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

ヨモギ石けん♪=追記アリ=

アクセスしていただき、ありがとうございます(^-^)

アクセスいただき、ありがとうございます


さて、昨日の失敗覚悟のヨモギ石けんですが・・・

yomogi100514a.jpg

やっぱり、上部が白いです(T_T)
慌てず、生地を温めてから型入れしたら良かったのかな???なんて
今更ながらに思ったりして・・・(^◇^;)

yomogi100514.jpg
型入れ前&ヨモギジュース
この写真を撮ったときは、余裕があったんですが・・・・・

yomogi100514b.jpg
型だし後・・・型に色が移っていました。
クッキングシートから浸透してしまったようです≧(´▽`)≦アハハハ

yomogi100514h.jpg
ペロ~~~ンと捲って見ると・・・アチャ・・・(ノ_< ;)
やっぱりマダラ・・・

yomogi100514c.jpg
逆さにして見ました。まぁまぁキレイかな?

yomogi100514d.jpg
このアイテムで

yomogi100514e.jpg
切り分けて・・・

yomogi100514f.jpg
断面はこんな感じ。やっぱり低温だったみたいで透明感はありませんね~

そ~~~っと 持ち運んで。。。

yomogi100514g.jpg
ココで4週間乾燥です。
本棚の一番上。重い本は置きたくなくて空いていた場所が
役立ちましたヽ(*^^*)ノ
先日、夫に切ってもらった棚板も大活躍ですよ




今日の石けんは、、、、、ブレンダーを使ってみました。
失敗するともったいないので、シンプル石けんで挑戦しました。

がーん…llllll(-_-;)llllll またしても 失敗・・・
昨日に引き続き、、、

simple100514.jpg
本に記載してあったとおりの秒数でブレンダー&泡だて器を使ったんだけど・・・
混ぜすぎ状態になっちゃいました(大汗)

型入れするときも、モタモタの生地だったので、きっと上手く形が出ないと思います
表面が滑らかじゃないの、見えますよね・・・




そうそう、昨日の記事できり番の話をしましたが
(^ー^* )フフ♪

yoshi100513.jpg

見事!「22222」番を(* ̄◇ ̄*)ゲッ(* ̄・ ̄*)チューしました
石けんは失敗しちゃったけど、イイこともありました

今日は、久しぶりに15時半まで一人なので
のんび~り☆まった~り♪な時間をすごしています。
そろそろ、おやつの準備をしておこうかな~?!


===追記=== 2010.05.14.20:02
rode100514.jpg
通り過ぎてた。。。
カウンター回るの早いっ・・・

次は、くまころさんトコで、34567 を狙う???
関連記事
スポンサーサイト


最後まで お付き合いいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています
応援ポチしていただけると、ヤル気アップ↑↑↑します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

コメント

目指せ!キリ番king!!!

こんにちは~
キリ番が踏めるってことは、運がいいってことですよね~
その運、分けて欲しい。。。

ヨモギ石けん、きれいにできてますね~
お肌によさそう。
この年になると、お肌がカサカサで(笑)

>kumakorokidさん

いらっしゃいませ~☆

きり番で、運を使い切ってるとか???(爆)

子どもが肌荒れで、全身かさかさ肌なんですよ・・・
特に冬場はひどくて、掻き毟っちゃって血まみれ状態で・・・
肌によいヨモギで作ってみましたv-22
米ぬか石けんも作る予定です。

5000HITのプレ企画に登場するかも???ですヽ(*^^*)ノ

こんにちは^^

60006だったのですね^^
次は666のダミアン数字がいいかなぁとか
思ってたんです。
44444がまだなのにね・・何言ってるんだか。

石けんって作るのが難しいんですねぇ。
興味はあるけど材料を揃えるのが大変そうで
作られてる方のブログを眺めてるだけなんです。
昔、石鹸を集めてて、好きすぎて花王の石鹸でアルファベットの形を彫ってて。
その頃から彫ってるのねぇわたし。
石鹸大好きオンナだったんですよ。

>ロデ☆さん

いらっしゃいませ~v-299

石けんは、σ(^^)が未熟なだけで・・・・・
まだ、超初心者なのに本などに載ってないレシピで作ろうとしてて
失敗してるだけですよ~
本来は、それほど難しくないと、、、

石けんを彫っていたんですね~
カービングでしたっけ???
石けん彫り用のカッターがあると聞いたことがあります。
難しいんですよね~???

ロデ☆さんのデザインで彫った石けん。
セレブ感が出そうですねヽ(*^^*)ノ
非公開コメント

1日1回応援ポチお願いします
ランキングに参加しています

応援ポチしていただけると
ヤル気アップ↑↑↑します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
46272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
11666位
アクセスランキングを見る>>
