プロフィール

うーすけ

Author:うーすけ
ハンドメイド大好き♪な主婦@2男児(小5&小3)の母です。
ネットショップ@手作り雑貨店【るんらん】や委託販売をしています。(現在、ネットショップは休止中)
持病も多々あり、家族や周りの人に助けてもらいながら、のんびり・まったり、気ままにハンドメイドを楽しんでいます。
読書も好きで図書館通いをしています。

2010年から消しゴムハンコ、2011年から多肉植物にはまっています。
2012年は、、、洋ランとバラにも手を・・・(^◇^;)

片付かない部屋 → スマートな部屋 を目指し、断捨離を決行!(し始めて1年が過ぎましたが、全然スマートな部屋にならず・・・)

今年(2012年)の夏には、実母と同居することになるかも?!なので、頑張って片付けます!!

メールフォーム

Twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

TwitterPowered by 119
最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
最新トラックバック


アクセスしていただき、ありがとうございます(^-^)



最後まで お付き合いいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています
応援ポチしていただけると、ヤル気アップ↑↑↑します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

石けんのラッピング

アクセスしていただき、ありがとうございます(^-^)



今日は1日中のはずが、朝起きたらが???
お昼ごろまで晴れていたので、思いのほか洗濯物を外に干せてラッキ~

2時過ぎから雨がポツポツ・・・やっぱり降り出しちゃいました。

で、明日は大雨らしいので買い物に。。。
手作り石けんのラッピングをどうするか悩んで、悩んで、、、、、

あ~でもない、こ~でもないと考え込んじゃいました。
納得できるラッピングに出会えないんですよね。
1ヶ月以上熟成させているので、ステキにラッピングしたいのですが・・・・・。

前回は、ホント!シンプルなラッピングでした(^^;;;

ラッピング、むずかしぃ~~~~~

simple100615a.jpg
yomogi100615a.jpg
yomogi100615.jpg





なんか、カウンターの回転が速い日があるなぁ~と思ったら
自分のアクセスもカウントされてた(滝汗)

テンプレートやプラグインを変えたときに
何度も表示確認するから
カウンターがたくさん回っていたらしい≧(´▽`)≦アハハハ
「自分はカウントしない」に設定しました・・・・・が
今度は全然回らなくなったりして(*≧m≦*)ププッ

明日も雨の予報。
うーすけ家らへんは 大雨 って言ってたなぁ~

明日は『THE 梅雨!』って感じの天気になりそうです。
雨にも負けず??? 良い1日になりますように。


**********

誉田哲也【ストロベリーナイト】
読み終わりました

次は
堂場瞬一【神の領域】
です

**********


最後まで お付き合いいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています
応援ポチしていただけると、ヤル気アップ↑↑↑します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

続きを読む


忘れてた・・・・・

アクセスしていただき、ありがとうございます(^-^)


今日もアクセスありがとうございます

ヨモギ石けんと、シンプル石けんの途中経過です。

yomogi100526.jpg
simple100526.jpg

製作過程で、ドジってしまったのですが
石けんとしては、問題なく使えます♪

雨が多いので、熟成期間を長めに、、、と思っているのですが
見た目で、の判断が出来ないので
本や、先輩ソーパーさんのブログなどで得た知識で、
勝手に長めにしたほうがイイ?と判断しています(^^;;;




ゆみ*ちさんとこの
「11ミリクラブ」に入会予定です
あくまでも、予定なのですが、、、、、
今夜にでも、頑張ってみます


最後までお読みいただき ありがとうございました

最後まで お付き合いいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています
応援ポチしていただけると、ヤル気アップ↑↑↑します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

ヨモギ石けん♪=追記アリ=

アクセスしていただき、ありがとうございます(^-^)

アクセスいただき、ありがとうございます


さて、昨日の失敗覚悟のヨモギ石けんですが・・・

yomogi100514a.jpg

やっぱり、上部が白いです(T_T)
慌てず、生地を温めてから型入れしたら良かったのかな???なんて
今更ながらに思ったりして・・・(^◇^;)

yomogi100514.jpg
型入れ前&ヨモギジュース
この写真を撮ったときは、余裕があったんですが・・・・・

yomogi100514b.jpg
型だし後・・・型に色が移っていました。
クッキングシートから浸透してしまったようです≧(´▽`)≦アハハハ

yomogi100514h.jpg
ペロ~~~ンと捲って見ると・・・アチャ・・・(ノ_< ;)
やっぱりマダラ・・・

yomogi100514c.jpg
逆さにして見ました。まぁまぁキレイかな?

yomogi100514d.jpg
このアイテムで

yomogi100514e.jpg
切り分けて・・・

yomogi100514f.jpg
断面はこんな感じ。やっぱり低温だったみたいで透明感はありませんね~

そ~~~っと 持ち運んで。。。

yomogi100514g.jpg
ココで4週間乾燥です。
本棚の一番上。重い本は置きたくなくて空いていた場所が
役立ちましたヽ(*^^*)ノ
先日、夫に切ってもらった棚板も大活躍ですよ




今日の石けんは、、、、、ブレンダーを使ってみました。
失敗するともったいないので、シンプル石けんで挑戦しました。

がーん…llllll(-_-;)llllll またしても 失敗・・・
昨日に引き続き、、、

simple100514.jpg
本に記載してあったとおりの秒数でブレンダー&泡だて器を使ったんだけど・・・
混ぜすぎ状態になっちゃいました(大汗)

型入れするときも、モタモタの生地だったので、きっと上手く形が出ないと思います
表面が滑らかじゃないの、見えますよね・・・




そうそう、昨日の記事できり番の話をしましたが
(^ー^* )フフ♪

yoshi100513.jpg

見事!「22222」番を(* ̄◇ ̄*)ゲッ(* ̄・ ̄*)チューしました
石けんは失敗しちゃったけど、イイこともありました

今日は、久しぶりに15時半まで一人なので
のんび~り☆まった~り♪な時間をすごしています。
そろそろ、おやつの準備をしておこうかな~?!


===追記=== 2010.05.14.20:02
rode100514.jpg
通り過ぎてた。。。
カウンター回るの早いっ・・・

次は、くまころさんトコで、34567 を狙う???

最後まで お付き合いいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています
応援ポチしていただけると、ヤル気アップ↑↑↑します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

シマッタァ!

アクセスしていただき、ありがとうございます(^-^)

アクセスいただき、ありがとうございます

先ほど、ヨモギ石けんの仕込が終わりました。
ジュース後入れの方法は初めて(というか、石けん作ったのが2回目なので)で、、、

ジュース投入後、すぐにトレースが・・・・
「あれ???固まるの早くない???」

もしかして、、、、ジュースは温めてから 入れるの???

イヤーーー!!! ダダダッε=ε=εε=ε=ε=( ┯_┯)
きっと、失敗だ。。。

ジュースを入れてから 型入れ→保温 するまでの作業の早かったこと。。。
写真を撮るのも、すっかり忘れちゃいました(^◇^;)

作業前のヨモギジュースの写真だけはあるのですが。。。(*≧m≦*)ププッ
ε= (´∞` ) ハァー
明日の午前中に保温箱から出せるんですが、気分は

もう一度作る予定でジュースは半分残してあるんですが気分が乗りそうにないです

でも、失敗があって経験を積めたと思えば。。。。。思いたい。。。(T_T)



子供たちは、今日まで家庭訪問のため午前授業。
明日からは通常に戻るので、リズムが整いそうです。

今週の土曜日は、廃品回収。
来週は、1年生の親子行事。
1週飛んで、6月5日は3年生の親子行事。
学校行事が続きます。。。

くまころさんトコで「33322」を踏んだ後
ヨシかぁちゃんトコで「22211」を踏んだσ(^^)
午後からはついてるのかな~???

最後まで お付き合いいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています
応援ポチしていただけると、ヤル気アップ↑↑↑します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

ラッピング

アクセスしていただき、ありがとうございます(^-^)

先日のフリマで出品予定だった石けん。

soap100505.jpg

こんな感じにラッピングしました。

ハンコは、、、、、時間がなく 有り合わせ(^◇^;)

soap100505a.jpg

屋号の「Runran」、左のクローバー2種は100均です(*≧m≦*)ププッ
真ん中が開いてしまって寂しかったので、「Handmade」は前日の夜、実家で急遽彫りました。

1個目は、ねり消しで掃除中に最後の「e」の一部が ポロッ・・・・・
(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌

焦ると ロクナコトないね。。。。。

soap100505b.jpg
裏はこんな感じ。
アイビーも、100均のを3連続で捺した・・・(滝汗)

soap100505c.jpg

一応、石けんの成分と、注意書きを
成分が見えるように外向きに折って入れましたよ。。。


だ・け・ど・・・・・・・・・
結局、売りには出さなかったんですよ~~~~~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!





choco100507.jpg

最近はやりの「塩○○」
見かけると、ついつい買ってしまいます。

choco100507a.jpg

これは、安売りしていたので明日のおやつ♪





家庭訪問、昨日、二人とも終了しました。
下の子(小1)は、次の人との時間が詰まっていたため
10分程度で終了。
上の子(小3)は、次の人まで30分以上空いていたため
25分ほどお話されて・・・

まだ、新学年が始まったばかりで「何か問題があれば・・・」と聞かれましたが
特に何も。。。(滝汗)

親がのんびり屋なので、子どもも のんびり屋なのかな?




最後まで お付き合いいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています
応援ポチしていただけると、ヤル気アップ↑↑↑します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
1日1回応援ポチお願いします
ランキングに参加しています

応援ポチしていただけると
ヤル気アップ↑↑↑します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
46272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
11666位
アクセスランキングを見る>>
