プロフィール

うーすけ

Author:うーすけ
ハンドメイド大好き♪な主婦@2男児(小5&小3)の母です。
ネットショップ@手作り雑貨店【るんらん】や委託販売をしています。(現在、ネットショップは休止中)
持病も多々あり、家族や周りの人に助けてもらいながら、のんびり・まったり、気ままにハンドメイドを楽しんでいます。
読書も好きで図書館通いをしています。

2010年から消しゴムハンコ、2011年から多肉植物にはまっています。
2012年は、、、洋ランとバラにも手を・・・(^◇^;)

片付かない部屋 → スマートな部屋 を目指し、断捨離を決行!(し始めて1年が過ぎましたが、全然スマートな部屋にならず・・・)

今年(2012年)の夏には、実母と同居することになるかも?!なので、頑張って片付けます!!

メールフォーム

Twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

TwitterPowered by 119
最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
最新トラックバック


アクセスしていただき、ありがとうございます(^-^)



最後まで お付き合いいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています
応援ポチしていただけると、ヤル気アップ↑↑↑します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

良いお年を~

アクセスしていただき、ありがとうございます(^-^)

久しぶりの更新です(汗


(´ヘ`;)ハァ
今度は右目が、、、
網膜裂孔でレーザー手術を受けました。

11月の左目定期検診で、右目も検査を受けた結果
網膜に穴が開いていることが判明!
その場でレーザー手術を受けました(ToT)

術後の経過は、左右とも順調なんですが、、、

今度は、頚椎の脊髄に空洞が発見され、、、
来月23日に、造影MRIを受けます・・・
それで『脊髄空洞症』と診断が下りたら
この病気は難病指定なので、どうなるのかな~~~

Wikiで調べてみたけど、手術の場合もあるとか、、、


久しぶりの更新が、暗い話題ですみません<(_ _)>


ま、悩んでも仕方ないので、気楽に。。。
ホント、背中が痺れているだけで、普段の生活には支障は無いです。

自律神経の方も、良くなるわけでなく
健康ラインの中の下くらいをゆるゆると、、、って感じです。
こちらも、長いこと付き合っているので・・・。
悪くなっていない事がOK♪って感じです。


最後の最後に、病気の話って、、、



あまり更新できなかったですが、観に来ていただいた方々
ありがとうございました。

それでは、みなさん、良いお年をお迎え下さいね。


最後まで お付き合いいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています
応援ポチしていただけると、ヤル気アップ↑↑↑します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

えっと、、、

アクセスしていただき、ありがとうございます(^-^)

またまた お久しぶりで。。。

何から書く???
あり過ぎて、何も書かない???(笑)


昨日から、また主人が不在に。。。
今度は21日に帰国予定。

お盆休みもなし。 ご苦労さま。

私は、、、13日~15日が休み。

子供たちは、9日~私の実家へお泊りに。
初めて、子どもたちだけでお泊り。
17日に迎えに行く予定。

その間、ひとりの生活を満喫♪出来るかな~~~(* ̄m ̄)プッ

主人が子どもたちとキャンプへ行くときに
何度か1人で居たことがあったけど
キャンプのときは、土曜日の朝出かけて日曜日に帰ってくるので、
何日間も1人で要るってコトが無かったの。
親元から結婚したから、1人暮らしをしたことが無い私。

どんな感じかな~~~?

楽しみ?不安? どっちだろうね~

最後まで お付き合いいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています
応援ポチしていただけると、ヤル気アップ↑↑↑します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

元気です♪

アクセスしていただき、ありがとうございます(^-^)

約半年振りの更新に、、、

先日、眼科の定期検診に行ってきました。
『次は 6ヵ月後でイイですよ
と言われて来ました\(^O^)/ヤッター

手術をしてから満二年が過ぎ、ようやく、、、

コンタクトを購入するのに三ヶ月毎に行かなくちゃいけないのですが
診察を受けずに帰って来れるので 嬉しいです。


最近は、花と多肉の世話、そして仕事と 何とか頑張ってます(#^_^#)
持病の方も、薬さえ飲んでいれば落ち着いている?!
調子は底辺をウロウロ・・・・・としていますが、
以前のように外出できないほどにもならず、
仕事へは毎日行けてるので、グ(^-^)gでしょ~


今後も、経過を見守りつつ、自分に出来る範囲で頑張りますっ!

っていう、気負いがダメなのね(≧m≦)ぷっ!



最後まで お付き合いいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています
応援ポチしていただけると、ヤル気アップ↑↑↑します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

よろしくお願いします

アクセスしていただき、ありがとうございます(^-^)


あけまして おめでとうございます

今年も のんび~り まった~りなブログになると思いますが
よろしくお願いします<(_ _)>

12月30日~1月6日の私の冬休みは
怒涛のごとく過ぎて行きました
最後の日の昨日は、『どんど焼き』 役員だったため6時集合。
最後の最後でイチバンツライ日でした・・・(T.T)


さて、突然ですが

今年こそ断捨離を実行します!

この冬休み、小5と小3の息子たちは毎日のように喧嘩。
喧嘩してて宿題が出来ない状態が続き、、、
怒るのもイヤになってしまうので、2人の部屋を別々にする準備を。


毎日のタイムテーブルも、落ち着いてくると思うので
4月から部屋が分けられるよう、少しずつ頑張ります。

そして、眼の疲れ軽減のためお休みしていた『消しゴムハンコ』。
3月で術後1年が経過するので、来月の定期検診の結果を見て再開予定です。
そうしたら、委託先にも納品に行けるかな~(#^_^#)


ビニールハウスで冬越し中の多肉たちとも触れ合う時間が取れるといいな♪と思ってます。

まだまだ 寒い日が続きますが、
体調を崩されないよう 気をつけてくださいね。



最後まで お付き合いいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています
応援ポチしていただけると、ヤル気アップ↑↑↑します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

お世話になりました

アクセスしていただき、ありがとうございます(^-^)

ご無沙汰のご無沙汰ですぅ~~~
のんびり まったり し過ぎですよね・・・_(^^;)ツ アハハ


不定期パートのはずが、しっかり残業までする体制となってしまい、、、
家に着いたらすぐに夕飯の支度・・・

お兄ちゃんが 塾へ通い始めたので
曜日によって16時に帰ってきて居ましたが
忙しいときは塾へ送ってから
また仕事に戻ったりと、あわただしく過ごした2ヵ月半でした。

超多忙な時期に仕事をし始めたので
覚える事も一度に沢山!!
この歳になって、新しいことを覚えるとは思わず
何年も、脳みそを使ってなかったと実感しました(^◇^;)


こんな感じで、毎日(;´ρ`) グッタリ
22時にはネ、ネムイ・・ゴシゴシ(-_\)ゴシゴシ(/_-)
PC椅子で寝てしまって 首が痛かったり、、、≧(´▽`)≦アハハハ



更新されてないブログに足を運んでくださった方々に 

(^人^)感謝♪(^人^)感謝♪



今年は、3月に眼の手術をし、4月からは子ども会と学校の役員が始まり
7~8月は内職先の仕事を会社でバイト、10月からは不定期パート
10月後半からは毎日出勤になり11月には残業もありという・・・
何ともバタバタな1年でした。
ようやく パート生活にも慣れてきたので
来年は、もう少し上手く 時間が使えればいいな~と思っています。


ダンナの実家へ持参する御節作りの合間のひと時に
あわただしく更新で、、、

来年も、マイペースな更新になると思いますが
よろしくお願いします。


年末寒波がやってくる!と天気予報で見ました。
みなさま、お身体ご自愛くださいね。

では、良い御年を お迎え下さい。



最後まで お付き合いいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています
応援ポチしていただけると、ヤル気アップ↑↑↑します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
1日1回応援ポチお願いします
ランキングに参加しています

応援ポチしていただけると
ヤル気アップ↑↑↑します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
46272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
11666位
アクセスランキングを見る>>
