プロフィール

うーすけ

Author:うーすけ
ハンドメイド大好き♪な主婦@2男児(小5&小3)の母です。
ネットショップ@手作り雑貨店【るんらん】や委託販売をしています。(現在、ネットショップは休止中)
持病も多々あり、家族や周りの人に助けてもらいながら、のんびり・まったり、気ままにハンドメイドを楽しんでいます。
読書も好きで図書館通いをしています。

2010年から消しゴムハンコ、2011年から多肉植物にはまっています。
2012年は、、、洋ランとバラにも手を・・・(^◇^;)

片付かない部屋 → スマートな部屋 を目指し、断捨離を決行!(し始めて1年が過ぎましたが、全然スマートな部屋にならず・・・)

今年(2012年)の夏には、実母と同居することになるかも?!なので、頑張って片付けます!!

メールフォーム

Twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

TwitterPowered by 119
最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
最新トラックバック


アクセスしていただき、ありがとうございます(^-^)



最後まで お付き合いいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています
応援ポチしていただけると、ヤル気アップ↑↑↑します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

禁欲できず・・・・・

アクセスしていただき、ありがとうございます(^-^)



岐阜は今朝も暑いですよ~

週末はいかがお過ごしでしたか???
我が家の男3人衆はキャンプへ行きました。

camp100724.jpg

下の子も小学生になったから・・・と初の1泊キャンプでした。
すでに、川に入って遊んだ後の写真。

テントを建てる練習もして行ったので、問題なく進んだようです。
やっぱり、練習は大切ですね~


そんな中?!私は急遽実家へ・・・
行く途中にちょっと遠回りして買い物。

zakka100726.jpg

この他に、クラフト紙の巻紙を2種類の厚みを購入。

下に敷いているのも「紙」です。
ちょっと厚めの張りのあるアイボリー色です。


今まで、無地のマステを持ってなかったので、買って来ました。
割りピンが半額セ~ル
パッケージが新しくなったので、旧パッケージのものが半額になっていたのかな???
同じ色合いで、3種類。暗い色ばかり(大汗)
違う色にしようかな~?とも思ったのですが
色使いが下手な私なので、同じ色で(^◇^;)

右側はポストカード大の紙です。紙の卸店なので、紙類は安い!

今回は、クラフト色の厚みのある紙があったので 即買!でした。
薄ピンクのは、表面がエンボスになっていて可愛い~~~


いろんな色、厚み、柄入りなど、1束100です。
この店へ行くと、同色、アソートなどなど、箱の中から欲しい色柄を探して買ってきます。

zakka100726a.jpg

こんな感じで、箱に入れています。



で、実家へ。。。

zakka100726b.jpg

レースペーパーとOPP袋。
レースペーパーは丸型を3種類と角型を1種類。
先日は我慢していたレースペーパー。
見たら欲しくなり・・・・・(苦笑)。買い込んじゃいました

真ん中の赤青ペンは、学校の宿題の丸つけよう。

zakka100726c.jpg

これ。
学校の先生も使っているらしくてイチバン使い易い!
「世界中で愛されている」っていうのが分かる~~~

最初の丸ツケは赤で、間違いを直したら青で丸をつけるんですよ。
この丸ツケも面倒だったりします・・・・・ ← どこまでも ぐうたらな母で・・・・・

その後「お菓子の里」へ・・・。
子どものお菓子を大人買いしてきました(≧m≦)ぷっ!
隠しておいて、夏休みに少しずつ出していく予定です。

実家近くの店が、改装閉店セール中で
夏服が50~30%OFF!だったので、子供服を何着か買っちゃいました。
しかも、赤札(300円)のものも、割引に!!

首元が延びたり色あせたりしたらすぐに捨てられるように
安いものしか買わないです。
特に、子どものものは成長とともにすぐに着られなくなっちゃうので
ブランド物は買いません。
自分たちのものでも、ブランド物はほとんど買わないですが・・・(苦笑)


今回の帰省は、買い物帰省にになりましたo(*^▽^*)oあはっ♪
暑い中、、、、、疲れたε-(´o`;A
でも、良い買い物が出来たかな~~~

ただ、、、、、
当分は、また禁欲生活です。。。



今週は、プールが午前の部。
出かけていきました~

子供たちがいない間にやりたいことはたくさん!!
帰ってくるのは11時半過ぎなので、これからが勝負!

とりあえず、食料品の買出しへ。。。
子どもと一緒に行くと、余計な出費が嵩むので(笑)
なるべく一人で行きたいです。
一人だと、ささっと終わるしね~


ニュースで、室内での熱射病患者が約半数と言っていました。
エアコン嫌い、、、、、、電気代が、、、、、
と思いますが命には換えられません。

水分、塩分補給などをして、暑さ対策をしてくださいね。



最後まで お付き合いいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています
応援ポチしていただけると、ヤル気アップ↑↑↑します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

続きを読む


リボン&折り紙

アクセスしていただき、ありがとうございます(^-^)


アクセスいただき、ありがとうございます

昨日は暑かったです。。。
岐阜県は全国でも暑くて有名???
夏の暑さは、湿気もあるし最悪・・・(´Д`|||) ドヨーン

今朝は、5時起きで家の周りに「害虫駆除剤」を撒きましたよ。
明日かららしいですが、関係なし!!

ウチの前の人が、ムカデが出たというので慌てて撒きました。
薬を買い置きしておいて良かった~~~

ムカデ、、、結婚してこっちに来て、初めてこんな大きなのを見ました。。。
ウチの実家では、こんな大きなムカデは居なかった。。。
私がムカデと思って見ていたのは、「ヤスデ」と言うらしく、、、
ムカデの比ではありません。。。

これからの季節、ムカデ対策と、アリ対策に忙しくなります。


お兄ちゃんの野菜畑? 猫に荒らされちゃいました・・・
野良猫・・・・・ 性質悪いね・・・・・

せっかく種を撒いていたのに、ウ○チされちゃって
爪あともたくさん・・・
今朝、水遣りに出たお兄ちゃん、悲しそうだったなぁ~
畑作りから、種まき、毎日の水遣りを一生懸命していたのに。。。

水を入れたペットボトルって、効くんでしょうか???
ダメモトで挑戦してみようかな~





さて、昨日は、コレを作りました。

str100517.jpg
リボンを編んで携帯ストラップです。

str100517a.jpg
σ(^^)の携帯と比べるとコレくらいの大きさです。
もう少し細いリボンで作ってもいいなかな~?

久しぶりに、リボン収納の箱。。。
str100517b.jpg
こんがらがってました(←方言???)

himawari100517.jpg
kingyo100517.jpg
リボン編みのあとは、折り紙。
ヒマワリと金魚。
金魚はホログラムの折り紙で。。。
ヒマワリは、色紙に貼って玄関に飾ります。

金魚は、、、ガラスのお皿にでも乗せて飾ろうかな~?

気合入れてコレだけ???
(^◇^;) 実は、当初の予定を変更して
細かいものづくりになっちゃいました。。。

そろそろ衣替えを・・・と手を出したのが失敗!!
中途半端になっちゃって、ハンドメイドの気が反れちゃいましたミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!


おやつは コレ
choco100517.jpg
生キャラメルが入ったチョコ。
しかも、塩生キャラメルって・・・

美味しかったよo(^-^o)(o^-^)o o(^-^o)(o^-^)o

最後まで お付き合いいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています
応援ポチしていただけると、ヤル気アップ↑↑↑します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

マスキングテープ

アクセスしていただき、ありがとうございます(^-^)

消しゴムはんこに 後ろ髪を引かれながら。。。。

MZ180-230_mt.jpgMZ180-230_mtB.jpg

ラッピング用の紙袋にテーピングしていました。

ちょっとしたものをプレゼントするときでも
ワンポイントが入っているだけで全然違いますよね~

消しはんでポンッっとスタンプするのもイイですよね♪
はんこ彫りたい~~~~~

最後まで お付き合いいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています
応援ポチしていただけると、ヤル気アップ↑↑↑します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

ラッピングバッグ

アクセスしていただき、ありがとうございます(^-^)

opp01.jpg
miza01.jpg

OPPのクリスタルバッグとクラフトバッグに
マスキングテープでテーピングしてみました。



最後まで お付き合いいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています
応援ポチしていただけると、ヤル気アップ↑↑↑します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
1日1回応援ポチお願いします
ランキングに参加しています

応援ポチしていただけると
ヤル気アップ↑↑↑します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
46272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
11666位
アクセスランキングを見る>>
