プロフィール

うーすけ

Author:うーすけ
ハンドメイド大好き♪な主婦@2男児(小5&小3)の母です。
ネットショップ@手作り雑貨店【るんらん】や委託販売をしています。(現在、ネットショップは休止中)
持病も多々あり、家族や周りの人に助けてもらいながら、のんびり・まったり、気ままにハンドメイドを楽しんでいます。
読書も好きで図書館通いをしています。

2010年から消しゴムハンコ、2011年から多肉植物にはまっています。
2012年は、、、洋ランとバラにも手を・・・(^◇^;)

片付かない部屋 → スマートな部屋 を目指し、断捨離を決行!(し始めて1年が過ぎましたが、全然スマートな部屋にならず・・・)

今年(2012年)の夏には、実母と同居することになるかも?!なので、頑張って片付けます!!

メールフォーム

Twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

TwitterPowered by 119
最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
最新トラックバック


アクセスしていただき、ありがとうございます(^-^)



最後まで お付き合いいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています
応援ポチしていただけると、ヤル気アップ↑↑↑します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

届きましたぁ~♪

アクセスしていただき、ありがとうございます(^-^)



昨日、外装だけお見せした era0108 さん からのプレゼントの紹介です。
(相変わらず、写真を撮るのが下手ですが、、、、、)

↓外装
era100613.jpg

↓右下のキーとドイリー
era100613c.jpg
↑ドイリー さすが~~~ こまかい~~~

そして、宛名枠と、、、
era100613b.jpg
4656 の消印ハンコヽ(*^^*)ノ


さてさて、、、、、、出てきました~♪

era100613a.jpg

メッセージカードの右側のハンコ
era100613d.jpg
リボン!ちゃんと【よりひも】になってるぅ~~~

じゃ~~~~~んっ
era100613e.jpg
エコバッグに、たくさんのハンコ♪


裏側にも
era100613i.jpg
ペタリンコ されていました

そして、ハンコ♪
era100613f.jpg

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
かわいぃ~~~~~

era100613l.jpg

さっそく ペタリ → 速攻でインクを落としました(⌒∇⌒)

初ペタ!も緊張しましたが
枠内に文字を書くのも 妙に緊張してしまいました
字も下手すぎ・・・・・
せっかくの eraさんの素敵なハンコが・・・・・
私の字で 台無しじゃ・・・

era100613j.jpg
キーホルダーとマグネットも頂きました

era100613k.jpg
全面、違ったハンコが捺してあります(o^∇^o)ノ

eraさん いっぱい いっぱい ありがとうございます。
全てを上手に紹介できなくてごめんなさい。
(封筒の裏側や、メッセージカードにも捺してあるの。。。)
大切に使わせていただきますね。



我が家の野菜たち、日に日に大きくなっております。
そろそろ 支柱も立てなくちゃ。。。

トウモロコシのオス穂は こんなに伸びてきました。

corn100614.jpg


明日も、グズついたお天気になりそうですが
楽しい1日になりますように。。。


**********

誉田哲也【ジウ】
読み終わりました。

現在
誉田哲也【ストロベリー ナイト】
を読んでいます。

**********



最後まで お付き合いいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています
応援ポチしていただけると、ヤル気アップ↑↑↑します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

続きを読む


頂きました♪

アクセスしていただき、ありがとうございます(^-^)


アクセスいただき、ありがとうございます

今日は、最高気温が30度を超えたとか・・・・・もう、真夏!!
急に暑くなりすぎ~~~~~っ!!
┌┤´д`├┐ダル~

エアコンの洗浄スプレーを早めに買わなくちゃ!
いつでも稼動できるようにフィルターの掃除もしないと。。。

エアコン大っ嫌い!!な私、、、、、、
自分一人のときは、ほとんどエアコンは使わないのですが
子どもたちが熱中症になると困るので
ゆる~~くエアコンのON!にしています。
(ボタンを押す強さは同じなのですが、、、(笑))

そういえば、この部屋のエアコンは10年以上使っているなぁ~
昨年も、突然「ブ~~~ン!プシュ~ッ!」と大きな音をさせていたなぁ・・・
今年あたり、壊れるかも?!
10年も前のだと、消費電力はかなり大きいはず、、、最近のは、省エネだもんね。
でも、買い換えるとなると、それなりに費用がかさむので
壊れてもないのに買い換えられないという我が家の家計。。。
今年は、きっと、子ども部屋にもエアコンを付けることになるだろうからなぁ・・・
2台目割引があるときに思い切って買うか~???





以前、宛名面だけ紹介した HoneyBunnyさんからの残念賞♪

HoneyBunny100515.jpg
中身は、、、盛りだくさん♪

HoneyBunny100515d.jpg

HoneyBunny100515a.jpg
HoneyBunny100515b.jpg
HoneyBunny100515c.jpg

チロルってオーダーも出来るのね。。。知らなかったです(^^;;;

ポストカード、布巾、勿体無くて使えない・・・・・(^◇^;)

名刺もステキ♪

私も、自分の名刺を作ってみようかな~~~
ハンコは無理なので、パソコンで、、、だけど・・・・・・・o(*^▽^*)oあはっ♪

HoneyBunnyさん ありがとうございました<(_ _)>
最近、ブログが消えてしまっていて、、、
別のところで、再開されているんでしょうか???
ご存知の方、教えていただけると嬉しいです。




昨日、撮り忘れていた写真。

edamame100520b.jpg

枝豆は、こんな感じで、保護しております。。。

明日は、9:30~ 下の子の親子行事で、学校へ行きます
(と言っても、夫が行ってくれるのですが・・・)
お兄ちゃんと私は畑仕事???の予定。。。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております<(_ _)>

最後まで お付き合いいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています
応援ポチしていただけると、ヤル気アップ↑↑↑します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

HoneyBunnyさんから♪

アクセスしていただき、ありがとうございます(^-^)


アクセスいただき、ありがとうございます

15日に、HoneyBunnyさんから
残念賞???が届きました

HB100516.jpg

中身は。。。。。盛りだくさんでしたよ☆
まだ、届いてない人が居るかもしれないので
火曜日あたりに・・・(って、話題を残しておく魂胆です(^◇^;)



最近、ハンコのデザインを色々と考えていて
han100516.jpg
こんな感じで。。。
石けんにオリーブ油やハーブなども使うから、花や木の実などを描いたり
季節的にも、ハイビスカスを・・・と思っていたら上の子が一言・・・
「そんな難しいのは、お母さんには無理でしょ」
って・・・
(≧◇≦)エーーー! 子どもにもそう思われてた(^^;;;
ちょっと、ムカついたぞ・・・・・(^◇^;)

で、頑張ってみました

han100516a.jpg
左側のが1個目、真ん中の白い部分が多すぎた気がするので彫りなおして右側。
・・・( ̄  ̄;) うーん なんだかなぁ・・・

こりゃ、子どもに言われても仕方ないわな。。。



simple100516.jpg

先日作った石けん、今日から乾燥に入りました。
やっぱり、気泡が多くて・・・(T_T)

順調に行けば4週間後に解禁ですが
梅雨入りしちゃうと湿気が多くなり乾燥が進まないので
解禁日は もう少し先になっちゃいます。

次に作るのは、梅雨明け後ですかね~~~

それまでは、ハンコ&裁縫を頑張るぞ~~~~~!!!

( ̄0 ̄;アッ
GWにフリマに持って行くって、委託先の商品を下げてきたんだった・・・
まだ、持って行ってない・・・・・
委託し始めて1年、売れてないものもあったから
値段を下げるか、商品入れ替えにするか、、、
GW明けにリストも作り直して持って行くって言ってたんだった・・・・
忘れてた・・・

今夜、プライスタグを作って、1段分だけでも、、、、、

担当者の方、ココ見てるかな・・・・スミマセン<(_ _)>
来週には持って行けるように頑張ります、、、



最後まで お付き合いいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています
応援ポチしていただけると、ヤル気アップ↑↑↑します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

貰っちゃいました♪

アクセスしていただき、ありがとうございます(^-^)

からふる☆きゃんでぃ ロデ☆ さんのプレ企画で当選しました♪

rode100426.jpg

ハトメ使いがカワイイ♪

rode100426a.jpg

ロデ☆さんの 枠になりそうな ハンコで作られた「一言箋?」も入っていてラッキ~ヽ(*^^*)ノ
使うのもったいない。。。

「いっ福」と書かれた箱の中には。。。

rode100426b.jpg


一口チョコがヽ(*^^*)ノ
~~■P_o(^-^o) COFFEEタイムに頂きました

ありがとうございました~☆彡

また、当選しますように。。。
☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...


***

5月6日に家庭訪問が・・・
6~11日までなんだから、なるべく遅い日が良かったんですが・・・
毎年、ウチは初日です。学校から近いから???迷いそうにない場所だから???
GWは家の片づけで終わりそう。。。
5日はフリマなので4日~実家へ泊り込み。。。
ってことは、3日までに片付けないと!!!

今回のフリマは、ハンドメイド品は諦めて
家の不用品リサイクル品を中心に持っていかなくちゃ!

最後まで お付き合いいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています
応援ポチしていただけると、ヤル気アップ↑↑↑します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

公開~♪

アクセスしていただき、ありがとうございます(^-^)

先日、山のおうち さんの4th-感謝プレ企画で「なんか贈りま賞」に当選しました~
当選された皆さんのところにも届いたようなので
公開させていただきますねヽ(*^^*)ノ

我が家には、18日に到着しましたよ

kun100418.jpg

( ̄◇ ̄;)エッ 大きな包み。。。。。
マステ&スタンプで、素敵な装飾

kun100418a.jpg

「ここから 開けてね」のスタンプが☆

・・・で、中身は・・・・・・・

kun100418b.jpg
kun100418c.jpg

(≧◇≦)エーーー!
 「なんか贈りま賞」というのは名ばかり・・・
豪華賞品じゃないですかぁ~~~~~

(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

他に、届いた方たちのブログを拝見し
中身が微妙に違っていて、個々の方に合った品物を選んで入れてくださっていて・・・
私は、消しはんを始めたばかりだとお伝えしていたので
津久井さんの図案プリントシリーズを頂きましたヽ(*^^*)ノ

下の子が「カエル」イラストが好きなので、早速 練習させていただきますね♪

KUNさん、たくさん、たくさん、ありがとうございました~~~

写真を撮るのが下手でスミマセン。。。もっと素敵に紹介したかった・・・

***


最近、徐々にですが、来訪いただいている方が増えているようで
カウンターの回りが速い気が・・・ 気のせい???
ブログ開設当初は、カウンターを付けていたなかったので
カウンターを付けたのは、まだ最近です。
うーん、、、数ヶ月前??? 覚えてない・・・年のせいです。。。


5000を回ったところで プチプレなんて考えていたり・・・
でも、5000って まだまだ遠いですよね~(^◇^;)

覚えていたら?企画しますね~
###と、逃げ道を作っておく私・・・・・

最後まで お付き合いいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています
応援ポチしていただけると、ヤル気アップ↑↑↑します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
1日1回応援ポチお願いします
ランキングに参加しています

応援ポチしていただけると
ヤル気アップ↑↑↑します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
36142位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
9069位
アクセスランキングを見る>>
