プロフィール

うーすけ

Author:うーすけ
ハンドメイド大好き♪な主婦@2男児(小5&小3)の母です。
ネットショップ@手作り雑貨店【るんらん】や委託販売をしています。(現在、ネットショップは休止中)
持病も多々あり、家族や周りの人に助けてもらいながら、のんびり・まったり、気ままにハンドメイドを楽しんでいます。
読書も好きで図書館通いをしています。

2010年から消しゴムハンコ、2011年から多肉植物にはまっています。
2012年は、、、洋ランとバラにも手を・・・(^◇^;)

片付かない部屋 → スマートな部屋 を目指し、断捨離を決行!(し始めて1年が過ぎましたが、全然スマートな部屋にならず・・・)

今年(2012年)の夏には、実母と同居することになるかも?!なので、頑張って片付けます!!

メールフォーム

Twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

TwitterPowered by 119
最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
最新トラックバック


アクセスしていただき、ありがとうございます(^-^)



最後まで お付き合いいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています
応援ポチしていただけると、ヤル気アップ↑↑↑します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

さてと~♪

アクセスしていただき、ありがとうございます(^-^)




今日から新学期
二人とも、元気に登校して行きましたヾ(=^▽^=)ノ
多分、忘れ物はなかったと、、、
下校は11時10分。
もうすぐ帰ってくるね~ はやっ!(苦笑)


昨日は、久しぶりに委託先へ行ってきました。
出品物もないのに・・・・・(^◇^;)

子供たちがタイルアート???をやって来ました♪
写真、、、撮ってない、、、(≧m≦)ぷっ!

遊ばせていただいただけなのに
子どもたちはジュース、私はアイスコーヒーをいただきました
お気遣いいただき、ありがとうございましたヾ(=^▽^=)ノ

10月にイベントがあるそうなので
担当の方とイロイロとお話をしてきました。
お仕事のお邪魔をしてしまって、申し訳ないです<(_ _)>


まだまだ残暑が厳しいぃ~!ですが
頑張っていきましょ~



最後まで お付き合いいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています
応援ポチしていただけると、ヤル気アップ↑↑↑します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

DIYを・・・・・

アクセスしていただき、ありがとうございます(^-^)



暑かったぁ~
32度超えたらしぃ~・・・
それもで、真夏よりはまだ5度ほど低いんですよね~
でも、ホットコーヒーを愛飲しています

さてさて。。。
σ(^^)、飾り棚を作ろうと目論んでいます
・・・が、ペイントをどうやってするの???
で、つまづいております(^◇^;)

なので、まだペンキも用意していないです(^^;;;
水性ペンキで下塗りしてからヤスリでこするの???
ペンキを塗る前に下塗りも必要?など、ド素人で勉強中です。

今日は、ペンキ日和♪なので
図書館で本を借りて作業をしよう!と思ったら、貸出中・・・・・
予約してきました。
これで、1週間は延期です。。。明日から1週間はが続くらしいです・・・

今までは、100均の工作用の色つきニスで作っていたのですが
くまころさんとこで「アンティーク感」を拝見していたら
自分でも挑戦!してみたくなりましたヽ(*^^*)ノ

板は、、、、、もちろん!詰め放題!



今日は、ブログのURLハンコを彫りました。
タグの裏に捺そうかな~?と思って。。。
昼間に彫りきれず、、、
夜の作業は眼が疲れるんですよね・・・
ってことで、続きは明日に・・・(^^;;;



今日は、写真が・・・・・お兄ちゃんの野菜たちを どうぞ♪
yasai100617.jpg
corn100617a.jpg
edamame100617.jpg
kyuuri100617.jpg
corn100617.jpg
pi-man100617.jpg
tomato100617.jpg



最後まで お付き合いいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています
応援ポチしていただけると、ヤル気アップ↑↑↑します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

花あみルーム

アクセスしていただき、ありがとうございます(^-^)

今日も雨で、肌寒い・・・
それなのに下の子は半ズボン!で学校へ・・・
鼻水が出てるのに、、、
体育の授業があるので、仕方ないんですが・・・
親としては、ジャージの長いのも学校指定にして欲しいです。
ウチの学校、体操ズボンはハーフか短パンしかないんです。
寒いときは、その上に長ズボンを重ね履きしていくと言う・・・不思議な、、、


最近、寒いですね~
なかなか冬物が片付かないです・・・

上の子が花粉症なので、毛布やジャンパーなどは
花粉が去って、外干しが出来るようになる
5月末~しか洗えないんですけどね。。。

今日は、先生方の研究会?のため 13:15下校です。
明日は参観日。下の子は初!の参観です。
楽しみぃ~~~

*****

以前、本を見て欲しかったのを手に入れました

hanaami100422.jpg

花モチーフが出来る器械??? 花あみルーム
まだ、練習段階なので花びらの大きさが揃ってなくて・・・
右上の白のみの花は、かぎ針編みで作ったものです。

とても簡単に、出来ますよ。

hanaami100420a.jpg

hanaami100420b.jpg

丸型が3サイズ、□型が2サイズ、六角形が1サイズ。

hanaami100420c.jpg

最初なので、イチバン簡単そうな丸の大サイズ。

hanaami100420d.jpg

余っている毛糸で挑戦しました。
周囲の凸ピンに、順番に巻き巻きしていくだけです。

hanaami100420e.jpg

外周を1周したら、真ん中(ガクの部分)を とじ針で 綴じていきます。

hanaami100420.jpg

そ~~~っと外して、編み始め、編み終わりの毛糸を裏側で処理し、出来上がりです

使う型を2種類にしたり、花びら同士を綴じたりすれば
いろんな形のものが出来上がります。

ただ、、、、、

説明書が簡易すぎて、解りづらい・・・・・(^^;;;

hanaami100422a.jpg

「応用編」と、簡単に説明された説明書があるんですが
私の脳みそでは、
こんなアレンジは出来そうにないです。。。

使い方が掲載されている本を探しているんですが
どこも、売り切れ状態、、、

フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3  雄鶏社 倒産しちゃってて、入手困難!!
オークションでも、なかなか出品されないです。

昨日も、本屋と手芸センターと古本屋を6軒回りましたが全滅・・・
図書館も行ってみたけどでした

やっぱり、自分で何とかするしかないかな~~~~~

最後まで お付き合いいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています
応援ポチしていただけると、ヤル気アップ↑↑↑します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

アイロン台

アクセスしていただき、ありがとうございます(^-^)


我が家のアイロン台は、、、、、
100413_iron.jpg

こんなんです・・・。
100均で購入したアイロンシートを、アイロン台に貼り付けてありました。

それは・・・・・

100413_iron1.jpg

↑このように、かなり年季が入っています。
そりゃそうです。15年以上使っていますから。。。

よく使う、半分から下が焦げてしまっています。
それで、、、よ~~~く見ると、、、

100413_iron2.jpg

イチバンよく使っていた場所と思われる数箇所、穴が開いちゃったんですよ。。。
保護シートの下のクッション材?が見えてしまい
この状態で使い続けるとアイロンの熱でヤバイことになりそうだったので
↑↑↑のように、アイロンシートを貼っていたんです。

でも、そのシートのおかげ?で、スチームが抜けにくくなってしまい
熱が篭り易くて、接着芯が上手く貼れなかったのかも、、、、、

それで、アイロン台を購入することを決意!
バキューム付だと言うことナシ!なんですが
我が家に、そこまで投資できる資金はない(45000円ほどするらしい)ので
スチームが抜けやすく、スライド式の仕上げ馬が付いているアイロン台にしようと思っています。

夫が、営業に変わったのでワイシャツにアイロンを掛けることが増えたので
仕上げ馬があると、キレイに仕上がりますし、時間短縮が出来るためです。

仕上げ馬の有無で、金額も変わるので、私にしては、頑張ったほうです。

今週の金曜日に購入予定です。
#金曜日だと5%引きで買えるので。。。(゜口゜;)うっ・・・・・貧乏主婦丸出し・・・

次の作品を作るために布を裁断しましたが、
せっかく新しいアイロン台を購入するので
芯は、新アイロン台で貼りたいと思います。

これで芯貼りに失敗したら、アイロン台のせいではなく
自分の腕のせいと言うことがバレてしまうかも。。。。。

最後まで お付き合いいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています
応援ポチしていただけると、ヤル気アップ↑↑↑します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

やりたいこと。。。

アクセスしていただき、ありがとうございます(^-^)

私は、やりたいこと、やってみたいことが たくさんあります。
(^ー^* )フフ♪欲張りなんです

あれこれ、手を出しすぎ・・・・・反省

副資材や道具類、材料などでイッパイになってしまった部屋。。。
見るも無残な状態です。

キレイな部屋で、優雅に作業をしたいものです。

4月からは下の子も小学生。
給食が始まれば、時間に余裕も出てくるかな。
園とは違い、送り迎えがない分、時間を気にしなくても良くなるし。
本当は仕事が出来ればいいんだけど、それは体調的に無理なので
自宅で お小遣いくらいは稼げるくらいになりたいですね。
#夢のまた夢。。。

とりあえず、4月の家庭訪問までには 何とか片付けなくてわっ

パソコンON!にしていると、どうしても気になってしまい、、、、、、
夜まではOFF・・・・・・・・・・・ブチッ・・・・・・・・・・・にして
片付け頑張ります♪

最後まで お付き合いいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています
応援ポチしていただけると、ヤル気アップ↑↑↑します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
1日1回応援ポチお願いします
ランキングに参加しています

応援ポチしていただけると
ヤル気アップ↑↑↑します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
36142位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
9069位
アクセスランキングを見る>>
